カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

たらこ・キューピィー

上野耕路作曲による傑作CM「たらこキューピー」CD化
今日バンダイチャンネルボトムズ観てたので、どうしてもたらこキューピーキリコ・キュービィーとの相似性が頭のくすぐったい部分、具体的にはロボトミー手術で摘出すべき部分、もっと突っ込んでいえば間宮家の跡取りとして不適切な為一家の総意で既に摘出された部分を巡っていてとてもやりきれないのでどうしてもキューピーをキューピィーって表記してしまいがちな年頃なんですけど、あともっと言えば最近唐突に高橋ヒロシ作品に触れたのでQPって記したがったりひたすら横道坊主のことを書き記したくなったりするのですけど、横道坊主は知らないので書けません。

で、何が言いたかったかというと、この曲作ったのが上野耕路さんてことを知らなかったので大変驚いたということ。おののいたということを伝えたかっただけです。
たらこは大好きだったのですけど、もう諸事情、まあプリン体が多すぎるという理由で自粛方向なので誠に遺憾です。大好きだったけど彼女がいたなんて。さよならしてあげるわなんて言わないよ絶対。
 
 

これで終わろうと思ったんですけど、今ボトムズの公式HP見て驚いたりおののいたりしました。
http://www.votoms.net/library/chara/udo01.html
えー!!キリコって18歳なの!!??なんであの時代のサンライズは年齢ごまかし疑惑だらけですか?