カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

朝まで生テレビ

観ました。風邪引いて38度の熱にうかされながら。

激論!昭和天皇靖国神社
 昭和天皇靖国参拝中止の理由が、7月20日付けの日経新聞のスクープで明らかになりました。
 歴史的資料としての評価も高いようで、以前から「A級戦犯合祀」が参拝中止の理由であるといわれてきたことを裏付ける内容となっています。
 総理の靖国神社参拝は、小泉総理が参拝を行って以来、ことあるごとに議論になってきました。
 小泉総理については、在任最後となる今年の夏、改めて靖国を参拝するであろうという話がささやかれています。今回の昭和天皇の発言メモの発見は、小泉総理の参拝にどのように影響をするのでしょうか?それとも、しないのでしょうか?また、これを機会に、以前から検討されてきた「新施設」や「A級戦犯分祀」の議論はどのような展開になるのでしょうか?
 さらには、ポスト小泉の政治姿勢には、どのような影響を与えることになるでしょうか?

感想:
CMでやってたラジコンヘリコプター「マイクロマスターHG」が物凄く欲しまりました。だって室内で簡単に楽しめるんですよ?なんならテロにだって使える。
テレビCMもまだまだ効果があるよね、こういうオツムの弱い大人には、と思いました。

あー、朝生?いつも通り姜尚中さんがすりかえばかりしてたので疲れました。あと姜尚中さんは変換とかようわからんのでいつもポピペしないと名前が記せません。
それから、より一層ソクーロフ監督の『太陽』を観に行く欲がわいてきました終わり