カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

青の世界へようこそ

スポナビ不可解な亀田記事削除!
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/50561516.html
スポナビはしょっちゅう記事差し替えがあるのでなんともいえない。そして差し替えで記事が復活。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060803-00000000-spnavi_ot-spo.html
元記事よりちょっとソフトになった?

KIDのブログ
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/50561824.html

昨日の亀田戦、、、相手かわいそうだね〜、まぁ日本でやってるからしょうがないのかな?でもこれは、世界から見たら「日本人、せこっ」ってなっちゃうね。俺が亀田だったら相手にベルトその場で渡すね、ましてや嬉し泣きなんか親子で出来ないでしょ。。俺も亀田応援してたけどあれで勝ちを認めなかったらカッコ良かったね。俺だったら恥ずかしくてリングから立ち去るね。以上、毒吐いてすんませーん、でも事実なんで。。

即刻削除されたみたい。

カメダ戦見ました?いやあ、TBSはやってくれるなあと思いました。あれでしょ?壮大なスパンとスケールで描いたノンフィクション仕立てのガチンコファイトクラブ再来なんでしょ?TBSとカメダには負けられない訳がある!だって893が絡んでる!っていうアレでしょ?

自分の言いたいことは、こういう興行にはほぼ必ず893さんたちが絡んでいて、そんなことは初めから分かっているのだから放送するからにはその辺分かってやってますというスタンスをとること。
フジはPRIDEを切ることで禊を終えた気になっている。しかし、PRIDEを切る以上、K-1も切らなくてはならない。でないと辻褄が合わない。オランダ大会のドタバタを見れば分かりますよね。
TBSはそういうのを分かってたか素で分かってなかったのか、勝手にドラマひりあげて盛り上げて行った結果、その893さんの存在を誰もがわかる形で生放送することになった今、さてどうするんですかね。

好きなあの娘が鼻毛出てた。でも見てみぬ振りするのが礼儀というものだと思うのだ。
PRIDEの際には週刊現代が無粋な行為をした。そんな正義(笑)の現代さんは、FEG、そしてカメダ関連につっこまないならもうマスコミもメディアも諦観で眺めていくしかないです。

一時の売り上げとか興味本位でとりあげるなと!PRIDEは失墜した。カメダはアンチはおろかファンすらも失いかけている。K-1はボビーがシュートボクシングルールで投げポイント稼いでる。

誰が得するんですかと。損ばかりじゃないですか。もうダメ。ダメですよ。

DSEは海外へ拠点を構えましょう。ロシアも全国放送始まるそうだし、UFCとの抗争もふっかけたし。FEGは、正義の仮面を被ったTBSとHERO'Sでもやってればいい。勝たせたい選手にかませ犬かませ続ければいい。

もう、わやや。やんなっちゃった。また格闘技は細々と、細々と営まれてゆくものになっていくんだよ。いくんだね。球遊びでも見てればいいよ、そういうの好きな人たちは。メジャースポーツ好きな人は楽だね。