カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

優先して逮捕すべきものはあまたいるだろうに…フィル・バローニ…

「デスノート」作者を逮捕−東京・練馬でナイフ所持
うーんと、小畑さん、鉛筆削ろうとしてたんじゃないかな。職業柄。右脳も刺激できるし。

というマッドシティ・ネオトーキョーに住む、オレらストリートファイトジャンキー(路上ファイト漫画に夢中というだけで、日常は常に万年床に臥している)にうってつけの中二病刺激漫画・聖地、いわばホーリーランド
単行本揃えているのに最近発刊されているヤングアニマル特別編集ホーリーランド・セレクションを買っているのですけど、その目的といえば、ひとつめ。

・超ロング友情対談
森 恒二[ホーリーランド]VS.三浦建太郎ベルセルク

仲が良いってのは知ってたのだけど、この二人、学生時代から仲良かったのね。且つ、二人とも肉体を重んじるというか、ぶっちゃけ二人とも現実的に体鍛えてて強いのね、という。その辺が漫画に存分に反映してるんだろうなあ。ところでこの学園の校則は知ってるわね?そーう、801妄想禁止。いいわね!(マイボス・マイヒーローでの香椎由宇顔&声で)

・ストリートで役立つカリスマ解説記事
●モテbodyを手に入れろ!
伊沢マサキ的 モテる男のつくり方!!

なんだこのタイトル…カリスマのつけどころが間違っている気が…カリスマは「解説記事」にかかっているのでしょうか…
まあそれはおいておいて、最初の号でも森先生直々に空手着に身を包みマンガで解説されていた技を実践していたのだけど、この方なにしろガタイがいい。身長や骨格というだけでなく、いかにもちゃんと鍛えている感じの。あー好きなのね、という。
で、まあ作中の伊沢君ボディを手にする為の効果的なトレーニングを教えちゃうよというコーナーなのだけど、その解説の横に森先生の写真が入るわけだけど、それがまたいちいちね、営業スマイルでは済まない感じの、心底楽しいでしょあなた、という笑みが時折垣間見れて、ほんまこの人筋肉、略して肉が好きなんだろうなあと思った。更に略して、肉った。

というような、特に面白くもない日常ですよ。久々に書こうとしても話題がないなら書くなって話ですよ。面白おかしいブログを書き続けられる人をマジ尊敬するわあ。寸志あげても惜しくない。

あ、今「マジ」で思い出したけど、今日常用している電車の構内でおばさまが
「今マジでお手洗いいきたくない?」
とおっしゃられていて、その「マジで」の若者イントネーションと「お手洗い」という有閑マダム的上品さ、いわば国家の品格ともいうべきその非業の組み合わせに刻の涙を垣間見れた気がした。その気のせいを大切にしてまた今夜もふらふらと夜勤に向かいたい。生きるってめんどくさいね。