カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

Web日記依存症なおらんかった日記

拙者、ギター侍(「えーっイマドキ!?」「金返せー!」「志村うしろー!」)じゃないんですけど(「違うのかよ!」「歯ぁ磨けよ!」「志村うしろー!」)、世界のKENZOこと北方謙三先生の水滸伝が自分の知らぬ間に文庫化されていました。

水滸伝 1 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44)

水滸伝 1 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44)


幸い発売当日に気付いたので早速購入。断続的に半勃起しながら読んでいます。連続的でないのは、年齢的なものです。
相も変わらず、自分には北方さんの歴史物が無性に肌に合うらしく、個の武勇伝を追う部分に興味が薄れ今まで接していなかった水滸伝なのですが、北方さんの筆致では冒頭から登場人物がでかすぎる絵を描いてそれを基準に動いており、再三再四ウットリです。こういうの、メッチャ好きやねん!(辻本清美のモノマネをする細かすぎて伝わらないモノマネ選手権に出る人の顔真似しながら)

困るのは、一時期パソコン雑誌LOGINが「ツキニカイカン」をキャッチフレーズに月二回発売していたことにも劣る、月に一巻しか発売されないという悲しいお知らせであり、待ちきれない全世界のオレがハードカバー版を買ってしまわないか不安でしかたないことです。値段は大して気にしないのだけど、通勤時間でしか小説を読まないので持ち歩きやすくないと困る。

それから、これも全世界のオレに伝えなければならないことだけれど、一刻も早くClub水滸伝に入りたまえ。
http://www.shueisha.co.jp/suikoden/

Q.押忍、館長!自分は高校三年になる、小さい不正義も見過ごせない義士の一人です。そんな自分に誇りを持っているのですが、ただ一つ悩みがあります。それは、彼女がいないことです。天下国家を論じるにあたって障害であるだけかもしれないとは思いつつ、婦人を幸せに出来ないものが天下国家を論じてもいいのかという思いが頭をよぎるのです。どうしたら彼女が出来るのでしょうか。拳立て伏せなら50回出来る自分に是非答えをお願いします押忍!

A.私も若い頃は婦人への思いには悩まされたものだ。そんな君に勧めたいものがある。是非、空手をやりたまえ。その中でも極真をである。既に拳立て伏せなら50回出来るという君のことだ。どんな辛い修行にも耐えられるだろう。それがいずれ100回、1000回となる。そうしたら君、次は指立て伏せだ。四本、三本、一本づつ減らしていきたまえ。それが出来たなら二本の指で逆立ちも出来るようになる。そうすれば彼女も出来る。これは疑いようもない事実です。私も空手のおかげで今の妻と出会えたと自負するものです。

なんでも空手で解決できると回答する大山倍達館長へのリスペクトと父への尊敬母親への敬意、そして鳴り止まない松本零士先生のフレーズへのリスペクト、でもオレの人生夢と時間、双方へを裏切りをサンプリングのように繰り返すという鬱した思いを抱きながら今勝手に考えたQ&A回答集のように、なんでもClub水滸伝に入れば悩みが解決するものと答えていきたい。そう自負するものであります。むしろ小説読まなくてもとりあえず空メールだけでなくSPAMメールのコピペを送りつけて入って欲しいと願うものである。なぜって?北方先生からメールが届くから。


あと今日のお買い物。

みきおとミキオ (小学館コロコロ文庫 (ふ1-91))

みきおとミキオ (小学館コロコロ文庫 (ふ1-91))


シグルイ 7 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 7 (チャンピオンREDコミックス)


Juicy Jungle

Juicy Jungle

あれでしょ?はてなダイアラーは日々の自分の買い物を世界に晒して自分のセンスの伺いをたてるプレイが基本なんでしょ?あ、ちゃうの?ちょっと間が空くとどう処したらいいかわからんくなる。ホームホーマーホーメスト。ゲームゲーマーゲーメスト。ブログブロガーブロゲスト。

それはともかく、吉川さんのはえらいカッコイイと思うのだが、世間的には売れてなさそうな。吉川さん唄法と打ち込みって相当マッチするなあと思いました。お父さんとお母さんとお兄ちゃんと車で潮干狩りに行きました。麦わら帽被ったおじさんが「今の時期けぇへんからこれ北朝鮮のアサリ撒いとるだけやねん」と言っていました。終わり