読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

ユグドラ汁

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)


一度ミニサントラ付きの方を予約していたのだけど、アマゾンさんの発送予定が遅かったのでキャンセルして店で買おう、なぞと思っていたらサントラ付きどころか普通版も売り切れ続出なんてこと聞いてハラハラドキドキバックバク。

アキバに出向いてもやっぱ売り切れが多かったのだけど、さすがメディアランド、伊達に店員が世代代わりしても常に愛想が悪いだけある。おマニアな品揃えはバッチリであり、ギョーカイ用語でチリバツであり、手に入りました。やったー。

電車の中で早速始めていたのだけど、やー、まんまWIZの開始状態となり、それはパーティメンバーの名前どうしよう問題。
あのおひげの武将かしら(中坊)、それともあのミュージシャンかしら(高坊)、それともあのアーティストかしら(大坊)、それとも秀吉の調略により信長に降り、但馬豊岡の地を得、やがて因幡鳥取城主にまで取り立てられ、晩年は秀吉の御咄衆として過ごしたあの方かしら(宮部善浄坊)、というループが始まり、まあ宮部善浄坊って言いたかっただけなんですけど、そんなんしてたらミュージシャンさんの綴りが分からなくて、あーもう家でやろうと思って帰ってきましたよ。

今もそのループ、その無限回廊を迷走中。無限音階も演奏中。ゲーム自体の感想も書けやしない。
ちなみにギルド名はBowie(中坊)。幻想水滸伝やってた時の城の名前もBowie城(自費出版しがちな中坊)。カルチャークラブはボーイ・ジョージ

参考:清掃するボーイ・ジョージ
http://ukstyle.exblog.jp/4128105
誰この宮部善浄坊。

ところで公式HPのポッドキャスト第四回を聴いたのだけど、
http://sekaiju.atlus.co.jp/index.php?itemid=42&catid=2

この人もYMOからつけてたりして、みんなこうやって大人の階段昇るオレはまだシンデレラさ世代なのだなあと思いました。なに、彼女の名前も付けてる?なにその幻想。オレのファンタジーってやつか?