カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

空気猫団

元々休日には必ずどこかに出かけないと落ち着かない気質だったのが、2年前くらいから変化し、家でダラダラしているのが好きになってしまった。
家にいる時に何をしているかというと、猫をなでるんですね。でも猫はいない(えー?)あたかもそこにいるかのように、布団をたたんだ空間をポスポス軽く叩いたりなでたりしているわけですね。だって猫はそこにいるから(いや、いないから!)
元々一人酒は大好きなわけだけど、その間やることというのは昔は音楽聴いたりアニメ観たり映画観たり文章書いたりで、行動欲は促進されていたのだけど、最近は専らエア猫。3時間呑んでいるとしたらそのうち2時間エア猫。
既に十二分に病んでいるのは分かっているのだけども、やがてエア猫キックをされたりエア猫の耳を手で包んでウルトラセブンごっこし始めたら入院しようと思う。

ところで、猫かわいいっすよね。