読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

川の鮭児其の伍

今最も楽しみなのは毎月20日前後に出版される北方水滸伝文庫版とトクマフェイバリットコミックス、いやそんなまわりくどい言い方なんて必要なく要はコンビニ版の花の慶次なんですけど、北方水滸伝は直前までいつ店頭に並ぶのか分からないスリルを求められ、止むに止まれず20日を前にすると書店を、例えば今月で言うと20日が火曜だからまあほぼ火曜に並ぶのだろうけど、まてよ、本の流通の仕組みは全く分からんけど、早駆けすんじゃね?あわよくば平積んじゃうんじゃね?なにせ去年の12月には16日に並んだしな、まあ年末だからだろうけどな、などと思い込み土日辺りにも書店を訪れてしまうに決まってるわけだけど、花の慶次の方はちゃんと裏表紙に発売日が記してあるので安心。

というわけでさっきの日記を書いた後読み始めたのだけど、もう北条氏政さんのあられもない泥酔姿(下記参照のこと)
f:id:diekatze:20070308214823j:image
を魅せつけられたらこりゃもう呑むしかないねそりゃしょうがない自傷行為、だって週末だしね明日の仕事なんか知らんということでガバガバ呑んでいるんですけど、それからもちろん現在オレが発泡酒で代用し氏政さんを忠実に再現しているのでピンボケに決まっている。相違ない。というか、京ぽんの新機種に変更したんやけど、画質そんな良くなくね?シラフの時だろうがボケるのだけど、オレが悪いの?
それはともかく、遂に長渕、いや真田幸村さんの登場ですね。
f:id:diekatze:20070308214612j:image

わあ…確実に長渕さんではなく幸村さん以外の何者でもないんですけど、改めて長渕さん作詞・作曲『新・極真会の歌』を聴きたくなりました。長渕さんになんて似てはいないから全然このインスパイアは花の慶次と関連なんてしてないんですけどね、あ、関連なんてしてないんだからね!(気付いてツンデレ)
http://osaka.cool.ne.jp/tn-data-bank-2/discography/extra/shin-gokushinkai/disc.htm
丁度今週のTV.BROSの載ってたんすけどね。

それにつけてもオレは氏政さんの泥酔姿が好きすぎる。こうやって現状認識を常に誤たち右往左往するその右へ行ったり左へ行ってしまう衝動を酒で押さえていきたい。そして酒で小田原とか五代続いた当家ってなに?この店のお通し?くらいな気構えでいたい。なにかオレの中で、氏政さんとミッキー・ロークの猫パンチがたちどころにリンクしてきた。故に氏政=ミッキー・ロークである。揺るがない。

あと、猫ってかわいいですね(第一部・完)