カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

吐瀉日記

Q.30過ぎて川村ゆきえ ゆっきータイフーン [DVD]買っとんの、誰じゃい!
A.オレじゃい!

仕事うんぬんのことが大したこともなくあまりにも簡単に解決してしまったので週末丸々落ち込んでいたのはなんだったのだろう…と思わざるを得ないのだけど、きっと認知療法で言うこれなんやろな。

6. 誇大視と過小評価(magnification and minimization)

自分の短所や失敗を過大に考え,逆に長所や成功したことを過小評価する。「双眼鏡のトリック」とも言う。

404 Not Found

まあそんなこんなとは全く脈絡はないのだけど、ことあるごとにJAPANのベーシスト、ミック・カーンさんの平行移動に異常さについて語ろうにも昔なぞは言葉で伝えるのが難しく、わざわざVHSのビデオ持ってって見せたりしてたわけなのだけど、おしなべてこの世はなんと便利になったことよと思わざるを得ない。

見所は、3:05辺りでスローモーションから移動開始する場面と4:38辺りからの独壇場。特に遠距離からのカットには脱帽。そしてコーラスにギリ間に合うようにマイクスタンドに戻ってくる律儀さ。今夜、俺はお前に抱かれる!