読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

連休プロローグ

ヴォルタ

ヴォルタ


買ったのはiTunesStoreの方で。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewArtist?id=295015

やー、鳥肌立った。鼻も出た。TKならどうみる?
「いや丸投げされても…まあリズムを打ち込みで組み立てていくと必ずキワと言われる場面が出てくるわけやけど、そういったものをうまく流れで掴んでますよね」
そう、今TKが言ったことがね、目の前で、この最高峰のアルバムで行われてると。そう言いたかった。TKはうまいこというね。
「丸投げした後総取りされても…あと誰がゴリラーマンやねん」

やー、久々に鳥肌立った。二回言った。

まあ酔っ払っているので話題がころころ変わるのだけど、今テレビで無問題2を流しっぱにしていて、あぁこの時点ではまだユン・ピョウさん元気、かな、とか思った。

というのも、ちょい前にジャッキーさんの新作『プロジェクトBB』を観に行ったのだけど、映画自体は香港発ジャッキー体験を出来て(妙に長尺で赤ちゃんをあやすために香港的歌謡曲をおどけて歌うシーンや妙に長尺で女性ボーカルの恋歌をバックに展開するシーンや後半妙に長尺で泣きに入る演技が続く辺り)大変満足したのだけれど、それよりもなによりもユン・ピョウさんのおっさん化の激しさに一番驚かされたのであった。
あと、大学生の頃から思い続けているのだけど、ユン・ピョウって「臨、兵、闘、者、皆、陣、列、在、前」の最初二文字に似てるよね。おしりとメガネは三文字違い的な。的?

あと思ったのだけど、思ってばかりだけど、ジャッキーとジェット・リーさんを自分の中で比べると圧倒的にリーさんへの敬意とぬくもりが強いのだけど、劇場に観に行く率は圧倒的にジャッキーが高く、というかジャッキーは9割観に行ってるな。
これはなんなんだろうと考えてみたのだけど、自分の中ではリーさんは一人ブラウン管の中で独占したい感触があり、ジャッキーの場合は映画館にジャッキー好きが集まってる一体感みたいなものが心地よいのかなあとか思った。ドリフの全員集合を観に行ってる小学生的な。ジャッキー後ろ!的な。ジャッキーそこで裸芸!的な。的?
なにせ、オレの前に座ってたお兄さんがギャグシーンに逐一激反応していて大爆笑していることに嫉妬したもの。オレ、そこまでできねえ。

明日というか今日は以前放送変更になったプロジェクトAをやりますよと。もちろん憲法記念日にちなんで。ちなんでないけどな。西村ちなみぐらいちなんでいない。いや西村さんはちなんでいるな。名は体を表すほどにちなんでいるな。むしろちなみすぎている。もうなにがなにやら。
http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_thu_load/


ビョークの話がどっかいっちゃったな。みんなも酒はやめた方が良い。

終わろうとして終わらないのだけど(主な理由:酔っ払ってるから)、世界の性酒愛好家の間で話題沸騰のCOMICジャンクですけど、まあオレの症状は長居さんなんだろうけど状況は大市民語録のおっさんの方だなあとか思った。ほら、今もどうでもいい繰言を延々と呟きながらビールと安い肴喰ったりして美味し!!って叫んでるしと思った。思ってばかりと思った。終わりと思った。