読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

それぞれのつじ体験

あやのじゃなくってあっちの方な。
連休中、HDDレコーダーにたまりにたまったブツを一気に消化。特急田中3号が面白かった。
すっかりアニメ鑑賞が不自由な方になってるのにとりあえず録画だけしてるものが多く困ったので消したった。
唯一マイメロだけは15分弱なのでなんとかいけるかと踏み鑑賞、したらえらい面白かった。尺が短くなったことで以前あったネタ切れでつらそう感がバッサリ削ぎ落とされたような。
そのデメリットとして脇役の活躍の場がほとんどない、小暮すらほとんどないという問題が発生してはいるのだけど、まあ致し方ないかと。
んで、マイメロさんは単体放送ではなくアニメロビーという番組として放送されており、手品師のピエールやら加藤夏希さんの寸劇なぞが幕間にあり、まあナッキーさんはどんだけスタイルええねん、という話はおいておいて、もう一つアニメが放送されておって、それがロビー&ケロピーというもので、流れでこれも観たのだけどアテナというキャラの声が結構かわいいのではないかなあなぞと思いスタッフロール見たらつじさんなのな。あやのじゃない方の。結構上手いなあなぞと感心ひとしきりだったのが6日の昼間だったのだけど…現在に至る。というか致した。