カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

大市民語録

圧迫面接上等なシューカツでもてはやされる条件として必須な「現状キープを目指す」を銘打った雑誌、それがCOMICジャンクなんですけど、買いました。第二号を買おうと思ってたらもう第三号でした。ちゃんと第三号出たんだ…

数々のうだつのあがらないいや現状をキープしようと躍起な作品群が並ぶ中、柳沢みきお氏の『大市民語録』が素晴らしすぎる。何もかも素晴らしい。IT'S ALL TOO MUCH。

内容はと言えば安いつまみと酒を飲みひたすら酔っ払いの戯言に終始するという、全くもってオレのはてなダイアリーと人生のような有様となっており、どうすれば楽に死ねるか模索したくなる。

今回の話なぞは後半駅ソバについてダラダラと語っているのだがこれがあからさまに富士そばであり、週に3回は通い大盛り券ボタンを押すのが楽しみなジャンク生活に勤しんでいるワタクシにはもうたまらない内容であり、模索した結果やっぱ練炭かなあと思う。

渡辺淳一感力』のことを一貫して『感力』と表記しているのもマニア垂涎のこだわりだ。えーと、素で間違えているんでしょうか。

というわけで今日も今日とて近所のなじみの焼き鳥屋で買ってきたハツと砂肝をほうりこみ、淡麗グリーンラベルを流し込むわけであった。う…ま、美味しー!

ちなみに頁を埋めなければならない編集さんこと読者からの悩み投稿に主人公が答えるコーナーがあるのだが、誠に僭越ながらワタクシが答えてみたい。

Q.今年で不惑の40を向かえる者です。この年になるまで結婚とは縁がありませんでした。自分で言うのも何ですが、容姿も普通だし、安定している職業についているし、女の子と普通に話せるし問題ないハズなのです。ちなみに彼女いない歴が今年で6年目になります。モテるため、あるいは結婚するための努力と工夫っていったいなんなのでしょう?どうしていいか分かりません。(長野県・風俗王子 男39歳)

A.まずペンネームを努力して工夫することから始めましょう。そして終わり