カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

視力2.0

DoCoMo 2.0」の「2.0」の部分って、地上波のCM、且つケータイユーザーに向けてのハッタリキャッチフレーズとして果たして有効に機能してるんだろうか。

昔のとりあえず「.com」つけりゃいんじゃね?な頃って、それなりに(オレなぞの)オツムの弱い人へはなんか「.com」ついてるから多分すげんじゃね?ってのがあったのだけど、「2.0」ってそもそもそういう(オレなぞの)オツムの弱い人にはその言葉自体のすごさだか期待度ってのが伝わってない。とうかまだ分からな過ぎる。説明読んでも分からない。ここがどこだか分からないし、自分の名前すら分からない。せつこさん、ワシの朝飯はまだかね?(「もう食べたじゃない、やあねえおじいちゃんたらおへそのネジとオツムのネジと甲斐性と将来への展望や現在の収入と夢も希望も足りないんだからもう」)