読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

風鈴火山

第24回観ましたよ。
えー、こんだけー!?(新宿二丁目発音で)もちろんGacktさんの登場シーンですけど。
しかし、この浮世離れした様と景虎さんの狂気とは相当相性がいい気がしました。
護摩焚きながら「この心のむなしさを、正義の憤怒で満たしたまえ!」と念じている場面を賞味10回は観た。

公式HPのインタビューでもおっしゃってる殺陣のシーンですけど、

映像という“つくられた世界”の中で、いかによく見せることが出来るか。にしなければいけない。その部分で少しとまどいはあったけれど、慣れれば問題ないと思う。

NHKオンライン

ということなんですけど、実際の映像観たんですけど、これ、殺陣師さんの指示通りなのかしら。
http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/nhk/furinkazan/photo/index.html?p=24_08
一人切り捨てた瞬間なんやけどね。腰が逆にいっておりますよ。ここはライブハウス武道館ですか。ロックンロールハイスクールですか。でもこれで正解です。

あー早く出ねえかなあ。五月みどり的に言えば一週間に十日こねえかなあ、それじゃ遠ざかっちまう。

あと、亀。
http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/nhk/furinkazan/photo/index.html?p=24_10