読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

北方水滸伝ルーチン

当はてダにこんな検索があったんだが。
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B0%B4%E6%BB%B8%E4%BC%9D%E6%96%87%E5%BA%AB%E7%89%88%EF%BC%99%E7%99%BA%E5%A3%B2%E4%BA%88%E5%AE%9A&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&client=firefox
うん、分かる。分かるぞう、その気持ちは。ただ、検索する時はもうちょい単語を選んだ方がいいんじゃないかなあ、検索下手なオレが言えた義理ではないけど。
分かるというのも、そもそも毎月20日前後には発刊するはずの北方水滸伝文庫版が、今月は出ていないからだ。ただ、気になる気持ちは分かっても、それを知らない気持ちには同情してやれない。それはなぜか?
そんなことは、公式HPのclub水滸伝に登録していればいとも容易に分かることだからだ!
http://www.shueisha.co.jp/suikoden/
これに登録していれば、北方先生の手によるメールが、毎月届くんだ。いいか、毎月だぞ?
毎回、水滸伝に対する北方先生の熱い想いを綴ってくださってる。そして読者の反応についても。
その中でだなあ、先月分でちゃんと重要な情報は記してくださっている。

 ところで、版元からの話だが、六月の九巻の発売は、二十八日ということ
になるらしい。いろいろなイベントなどと重なってそうなるようだが、毎月
二十日を待っていた君には、俺から謝っておくよ。すまん。

いいか、問題なのは、北方先生が謝ってるところでも、二十日を待っていた君でもない。club水滸伝に登録していない余と君だ!(どおーん)あ、あ、箸、箸落としちゃった。っていうかオレはちゃんと入っとるがな。

というわけで、空メールを送るだけで北方先生書下ろしメッセージが読めるしこういった情報も得られるので、是非登録していただきたい。そしてオレは明日6時起きなので、KISSに撃たれて眠りたい。おやすみなさい。