読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

けいわん

K-1のイケメンGP in MAXが大変な勢いで開催☆されていたので思わずおととい投票してみたのだけど、コシィが一位なのな…まあアレだ、いわゆる組織票ってやつなんだろか。それにしてもやっつけ感溢るる肩書き群像が素晴らしい、何もかも素晴らしい。
ちなみにオレが投票したのはブアカーオさんなのだけど、こういった企画が行われていることとあわせて思わず【南アフリカの種馬君】ヴァージル・カラコダさんの去年の試合後インタビューを涙とともに思い出した。

――ブアカーオが疲れていたのは分かった?

 相手が消耗しているとかは感じなかったが、相手の方が戦術をしっかり考えていた。間合いを詰めたり、自分のパンチをホールディングしたりされた。唯一、自分のボディブローだけは、相手が嫌がっていた感じがした。あと、負けた理由をもう1つ挙げるとすれば、ブアカーオの方が自分よりハンサムだったことだ。

スポーツナビ|格闘技|K-1|速報

この試合、実際判定微妙な試合展開だったので、オレの中のカラコダ愛が一匹の黒い獣のように剥き出してきそうになる。その愛が事実剥き出した時、全く功を奏さないサメ特訓を親父に強制されてしまうヴァージルくんに思いを馳せ、脳内ヴァー汁を分泌するのであった。

■カラコダ「魔裟斗より、サメの方が怖い」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200606/at00009706.html

あんたはキリンとの相対性を論じるソクジュか。

――サメには触った? 殴ったりは?

もし触ろうと思えば触れたが、攻撃的に向かってくるので怖かった。指がもぎ取られるので触らない方がいい。

GBR>ニュース>【K-1MAX】6・30 K-1MAX直前インタビュー(1)

これ以上ない正論だな。うん、触らない方がいい。その前に、金網に囲われて海洋深くへ潜り、6メートル級のサメと対峙しない方がいい。