読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

千葉さん

風林火山なんだけども、今回はシナリオが統合失調しておりもうなにがなにやら…亀さんはキレ芸で押しすぎであり、歴史上で負けることが分かってることからの逆算書きしすぎなのもなんだかなあなんだが、小山田さんの「何を言ってるのか分からない」ぶりがすごすぎて、こんな口説き方はいやだトップランカー。
というわけでもやもやしておったのだけど、千葉ちゃんラストランの予告観たらそのことの方で違う意味でもやもやしてしまった。もう会えなくなるのね…
 

追記:前日放送された土曜スタジオパークに千葉さんがゲスト出演されていたので録画した。のを、今観た。
ドラマの場面場面毎に涙目になる千葉ちゃん。殺陣のシーンを見ると目までガラリと変わる千葉ちゃん。亀さんの手紙の「おやじ ありがとう」の文面に涙流れそうになるのをハンカチで押さえる千葉ちゃん。
思い入れのある役を終えた後とはいえ、感無量レベルが異常に高かったのですけど、最後に「俳優・千葉真一としての活動に一区切りつけて、来年新しいことをします」的な発言をなさっていて、アゴはずれそうになったんだけど、もうウィキペディアにはのってんのね。

ゲスト出演した土曜スタジオパーク(NHK)で、大河ドラマ『風林火山』で演じた板垣信方の死とともに俳優・千葉真一に幕を引く決意を仄めかす「新たな出発」という発言を行った。

千葉真一 - Wikipedia

色々な思いが込められた来週大河になんだろうなあ。千葉ちゃんは誠真会館総裁としての活動に力いれるんだろか。