カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

茶風林火山

今日は千葉ちゃんラストラン。もちろんこちらも失礼のないように準備万端。この場合の準備とは、ビールを二本ほどは空けておくこと。粗相のないように、スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻らせないように、鴨ねぎとあたりめは欠かさないように。

というわけで千葉ちゃんに集中しようとしていたのだけど、甘利の裏切りに感情を露にする晴信を演じる亀さんが「ァアアアマァァアアアリィィィyyyyy!!!!」と唸りながら眉毛を絵に描いたように何度も上下させる顔芸をかましやがりくださったのでビール吹きながらしばらく放心してもうた。

そしてラストランを演じる千葉ちゃんなんだけど、あまりに殺陣のキレが良すぎて涙腺とかいうよりも魅入ってしまい、はふうと唸ってもうた。
と魅入ったままの状態で最後の最後、千葉ちゃん渾身の死化粧顔にふと我に返り、というか涙腺を緩ませることを思い出しぶわっときた。
千葉ちゃんが引退(?)表明をした土スタで晴信に殉じる板垣の思いを特攻隊の気持ちになぞらえて話しておったのですけど、オレが勝手にこの千葉ちゃんの表情にアニメ『ザ・コクピット 音速雷撃隊』を重ねてもうて涙腺さらに倍。千葉ちゃんっ…!(Xアムロが「マチルダさん」って言う回数)

ニコニコ動画にあったんでついでに貼っとくわ。
ザ・コクピット #2 「音速雷撃隊」
http://www.nicovideo.jp/watch/am182657

ニコ動にしては珍しく重いのでこっちで観た方がいいかもしれない。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=182657

検索した時見た桜花のページ
http://page.freett.com/ohka1993/top_ja.html
 

勝手に反応。
http://d.hatena.ne.jp/roku666/20070715/p4
うむ、ワタクシ今『戦国BASARA2』をやっておって、今日の千葉ちゃんの殺陣ぶりはまあこのゲームにおけるプレイヤーキャラと雑兵のような温度差であったのであぁこのまま千葉ちゃんコンボつなげていくんだろうなと思ったら強制シナリオで死へ直行。こんな不条理は、FF2のヨーゼフ強制デスシナリオ以来だと思いました。

追記:
「風林火山 顔芸」での検索が多いので、一応貼っときますね。
ニコニコ動画 風林火山 亀治郎の顔芸
http://www.nicovideo.jp/watch/sm626846