読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

反応

線引きと言えるかどうかは、ハルヒはおろかエロゲーや萌えアニメを観てないのでよくわからんのですが、以前耳殺話(耳をすませばで自殺話)を北海道方面の人と同時期に日記にオレが書いていたのは、陽射しの強い聖蹟桜ヶ丘の現実的で鮮やかな風景と、集合住宅の室内の暗さに日常的なレベルで汚れている台所の水まわりまで見せるリアルな背景や描写の中で物語が進行するにつれ、あるべきはずだった自分の姿というものを錯覚し刷り込まれて、いやむしろ積極的に刷り込んでいくのではないんだろうか、といったことだったろうか。
北海道方面の人はもっといい事書いてたと思うのだけど、過去ログが今ない気がする。というか探すのめどい。
ある程度は時かけにもあてはまるんではないかなあと思うのだけど、そういやオレの自殺アニメは『海がきこえる』であったことも思い出した。大学時代に土佐弁の人含む色々男女人間関係織り交ぜながら吉祥寺駅辺りも行ったので、あの駅のシーンヤバイ。一人勝手にうなだれる。

自分の場合
中学を舞台→中学時代は野郎なりにそれなりに楽しんだのでダメージ少なし
高校を舞台→楽しめたのにその権利を放棄したのでダメージ相当あり
大学を舞台→楽しんだりダメージを負ったり色々あったので、追体験させられると楽しかったりダメージ負ったり