カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

ムスリムガーゼ

Hafaz Al Assad

Hafaz Al Assad

もちろん知らない事が多すぎて君のその顔も忘れてるぐらいであり、世の中にオレの知っているものなぞ米粒地蔵ほどしかない。
というわけで初めて知ったのだけど、ムスリムガーゼは大変カッコイイことが今日未明判明した。
どうやら、イスラムとしての宗教闘争を暴力に訴えず音楽という形で体現していった人らしい。

ムスリムガーゼ-ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BC

そのスタンス自体もカッコイイのだけど、なにしろ音が単純にカッコイイ。
マイスペースがあるね。
http://www.myspace.com/muslimgauze

なんとなく、BUCK-TICKさんが『SIX/NINE』収録曲『楽園』でコーラン使ってて抗議を受けて、その部分カットして再発した事を思い出した。その辺は、無断だったからいけないのか、ムスリムではない、しかもロック(ビジュアルDAZE)が使用したからいけないのか、よく分からない。なにせこれ以上調べる気がない。だって今日人身事故の影響でえらい待たされて疲れたから。