読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

板橋ディスってんじゃねえの?(ヱヴァネタばれありかも)

相変わらず盛り上がってんだか盛り上がってないんだかよく分からないヱヴァンゲリヲンに対して、オレの気持ちもそんな面持ちであり、それこそどんな顔していいのか分からないわけで、ジブンノココロ大事に思えず 絶えず傷つける行為繰り返す利己満足 補完する為各地様々 勃発する綴る感想 眺めるオレ様何SummerのつもLyy? 落ち着いたそぶり見しても顔紅潮気分高揚前田耕陽近づく斜陽(YO×∞)(SayYeah×2)(無限大の後に二回なんだ…少なくなくなくない?)(SayYeah!)(一回しか言わないのか)(ウタダさん太った?)(でもこないだのヘイヘイヘイで及川さんに無理やりかけさせられてたメガネ姿がでらいかわいかったよな)(でも三つ用意したのに一個しかかけないってそんなのなくない?)(Dang・YOUNG・NE!!!!)
あぁよけいなことになってしまったけど、ともかく人様の感想をご機嫌伺いしてどんな顔すればいいのか模索していたのだけど、まあとりあえず自分に素直になればいいと思うよということで、相違点に対する興味はあれども気になっていたら体が持たないし現時点でやきもきするのは体とお肌と肝臓によくないので気にすることをやめ、それこそシンジ君がDATで繰り返し聴く25・26曲目をあるがまま受け入れた昔のように今回の序もあるがまま受け止め、今オレがしたいことを引き出すとするならば、よけいなことに気をとられずにヤシマ作戦の映像美と高揚感を直球で楽しまねばなということなのであった。えーっと、なんつうんすか、あのなんとなくクリスタルみたいな使徒の変容を、まあこないだ観た時もゲームのREZをやった時のように脳内エレエレしながら体験した気はしたのだが、よけいな思念が邪魔していた気もするのでもう一回観たい。

それからタイトルなんだけど、昨日リンカーンでやってた世界ウルリン滞在記でやってた練馬のラッパーに会った際彼らが言ってた「お前練馬ディスってんの?」からきていて、まあガチンコファイトクラブやら学校へ行こうから脈々と伝わるTBS伝統のトライデントであるシロウトものにみせかけたガチシナリオものなわけだけど、きったない部屋で48回払いで買った牛丼PCの前に陣取り銀縁メガネ直しながら「痛烈にDISる」とかキーボード打ってることなんかよりも、やっぱシップホップの使徒達のイントネーションでこういうフレーズやらかしてくれると笑かしてくれるディストーション

あぁまたよけいなことになってしまったんだけど、ウタダさんの美しい世界を聴いていたら思わず残酷な天使のテーゼも購入してしまい、普段アニソンを積極的に聴く人間ではないのだけどアニソンってええな、と思いうっかり創聖のアクエリオンも聴いたりしていたのだけど、そういや今劇場版のCMで流れてるこの曲、AKINOさんじゃねえよな?声優陣?
なぞと色々思索していたらなんとなくアクエリオンを観に行きたくなったので観に行こうと思います。テレビ版は周りが盛り上がっていたのに観なかったんだけどな。なんかその頃アニメそのものから遠ざかっていたんだ。間違いない。

で、もっかいタイトルについてなんだけど、ワタクシことそれがしは練馬ザファッカーの人達が郷土練馬を愛するように板橋を愛しており、その地に刻まれしワーナーマイカル板橋をこよなく愛しており、なにしろこのシネコンは滅多やたらに他でやらなかったバンパイアハンターDや劇場版エスカフローネをやってくれており、エスカフローネなんて坂本真綾さん呼んで舞台挨拶まで催しておった。舞台ないのに。いやオレ行かなかったんだけど、つうことは最前列の者はま、真綾さんを直視か。直視なのか。ふ、触れなば斬れんという、そ、そういう距離だったのか。

あぁまたよけいなことになってしまったんだけど、そんなアニメに優しいこのワーナーマイカル板橋でヱヴァンゲリヲンをやらなかったことが大変遺憾に思う遺恨残されるこのイコン ロシア正教だけに許されるその日常 この日ノ本で追体験するその非日常。でも練馬ではやっていやがったのでユナイテッドシネマとしまえんに今回は行ったのだけど、僥倖としては創聖のアクエリオンはちゃんと板橋でやるのだなあ。てかなんでそういうチョイスかここは。ステキだな。

えっと、テレビ版観てなくても分かるのかな。