カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

首都消失

世間的にもまだ結構なニュースバリューなのかね、PRIDE消滅って。
オレとしては、なくなるのはさすがに分かってるし、なくそうという意思も分かるから、それをとっとと明言して、ともかく各方面が動ける状態にしてくれという感じだったんだが。
「この世で一番肝心なのはステキなタイミング」とはよく言ったもので、オレもそのステキなタイミングを掴む機を一万回と二千回ほど逃しながら漫然と暮らしておるのだけど、安倍総理のアレと並んでこのPRIDE消滅のタイミングも相当最悪の部類よなあ。動きたい人が動くに動けず、動いた人は結果的にババひいたりな。むしろUFCなぞは損したクチだよな、多分。アテにしてた選手陣が軒並み適応してへんという。

にしても、

 3日に米国にいるジェイミー・ポラック社長から、4日午前10時に社員全員が東京・港区の事務所に集合するようメールで指示があり、4日の電話会議で「全員の解雇」を通達された。さらに「会社を閉鎖するので、直ちに私物を持って出て行くように」と一方的に通告。約20人の社員は言葉を失ったという。

スポーツナビ

この様子はアメリカンでイカスな。首を描き切る様に親指を下へ指していたら尚良い。

大晦日に残党組が打ち上げるんでねえかという噂レベルの話はあるが、どうなんだろう。結局ここまで表に出る決定的な消滅が遅れてしまった以上、出足が相当遅れているというか出足自体踏めるのかどうかとか、なんとか。
ただ、この噂が実現するとして、また、HERO'Sの方でなんかしら起こすにしろ、DEEPが救済していくにしろ、こうなってくると買い手市場になってしまうきらいはあるが観戦側にも渇望が相当あるわけで、待機組がちょっと動くだけで話題に事欠かないわけで、なんだかんだで動かないという選択をした選手が正解だったのかなあとか、今の時点で漠然と。

オレが一番気になってるのは青木真也がどう動くかってことなので、

「これまでずっと信頼できる仲間やスタッフを待っていましたが、これからは違う信頼できる仲間と一緒に歩いていきたい」

スポーツナビ

ここで言うスタッフというのが加藤さん周りなのか佐伯さんなのかよくわからんのだけど、まあ歩くって以上は歩くんでしょう、良かった良かったということなのでした。
あと、HERO'Sは、ミドル・ライトヘビーに焦点を絞ってください。そうすれば方向性は見えてくるしライト層だってついていける。ヘビーは今更コマが揃わんよ…
それと、こないだHERO'Sが結構面白かったので危うく忘れかけていたのだけど、オレ前田日明大っ嫌いなんだよな。リングスらしきものとっとと始めて出てってくんねえかな。まあTBS格闘王の「前田のよびだし」コーナーはその理不尽ぶりがちょっと面白かったけど。