読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

クロ

今たまたまチャンネル回したら、NHKで『お元気ですか日本列島』という番組をやっていたのだけど、みんなのうたのリクエストみたいなコーナーで、遊佐未森さんの『クロ』というのが流れました。

あんま映像貼らない方がいいのかもしんないけど。

猫と暮らす体験をしている人には分かっていただけるかと思うのですが、いなくなった後もそこにいるかのような感触と、でもいない感触、いないけどいるよね感というのがズガーンときてしまいまして、ものの見事に涙腺決壊しまして、ポギーさんよろしく最高ミャー叫びながらぶっ倒れてボッロー泣いてもうて、ゲフンゲフン言っていたら、VTR終わりでアナウンサーの方、今調べたら岩槻里子さんという方みたいですけど、その方も号泣してもうてて、進行もままならない状態になっておりましてお詫びをしていたのだけど、詫びる必要なんて全くないですよこれが泣かいでおられようか、いやおられまいということで、思わず小生筆ペンを手に取り天下の讀賣新聞の放送塔に『感動した!岩槻さんは間違ってない!』同様一億三千万通の旨危うくしたためるところでした。その前に日ペンの美子ちゃんに教わる事多々ありということに気付き危うく難を逃れましたが。

ボクは早速購入しよう、としたら、映像付きのは初回限定版なのなー。
http://www.nhk-ep.co.jp/minna/shosai/shosai051201.html

しかし買わずにいられるかってんですよこれ。とりあえずシングル購入した。猫好きは観て号泣して最高ミャー言うてぶっ倒れるといい。