読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

風林火山の終焉

ジョン・レノン特集と真珠湾攻撃特集と忠臣蔵ドラマであぁ年の瀬だなあと例年思ってきたのだけど、最近この辺やらんよね。今テレ東のお昼にやってる大忠臣蔵には若すぎる田村正和が出てて吹いてしまったけども。若い頃もあんなくぐもったしゃべりなのな。K-1も最近はダイナマイトを見越して開催が早くなってるし。今年は12月だったけども。
そんな中、疾きこと風の如く感じる一年というものを思い知るのはいつのまにやら大河の最終回が迫ってくる事なわけだけど、オレ原作読んでないので分からないのですけど、おふくっちゅうのは原作でも出てくるのでしょうか。
なんちゅうか、推理ものでなくても、ぽっと出のキャラが最終段階の重要な分岐点を担ってはいけないと思うのですが…

まあそんなことよりなにより、録画してたのを今観終わったんだけど、おふくやってるのYOUだよなあとほぼ確信めきつつも疑心暗鬼になったので今検索したら緑魔子さんなのな…そしてそんなセクシー溢れる魔子さんの旦那は石橋蓮司なのな。くそ、蓮司のくせになまいきな!関羽の声しか出来ないくせに!(そんなことは一切ない)
まあこんな母なら、母が柳楽離れする前に柳楽が親離れせざるをえまい。
どうにも、アイドルやフェアチャイルドの頃の印象もさることながらコントやってる頃のYOUさんの方が印象深いのでつい思い込んでしもた。

しかしあの亀さんがほぼ信玄化を成し遂げ、オレもようやっとオーバーアクトなガクト謙信に馴染んできたところで終わりというのも寂しいものだ。

あと蛇足ながら気になること。去年武田信玄演じてた松岡君来年上杉謙信演じること。えー…!?
オレの中ではなんとなく松岡君は悪い意味でなく武田勝頼が似合う気がしたのであった。どの辺りがっつうと、血気盛んつうかなんつうか、若さゆえの過ち?どこのシャアだよ(笑) (引用元:激白! 腐女子のホンネ