カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

北方からのメッセージ16

もう十六巻ですよ。
http://www.shueisha.co.jp/suikoden/club_suiko/01/mail.html

どこまで無頼なんですか北方先生。オレ、浴びるほど酒を飲むことぐらいしか真似できない。
ところで読み返し行為が七巻まで進んでいるのだけど、
http://www.shueisha.co.jp/suikoden/club_suiko/bn/02/mail.html
この北方先生のメッセージに従い、一回目の時、把握できないのでもう名前とか誰がどうやらとか気にせずともかく進んでまえという感じで、時には飛ばし気味に読んでたのだけど、二回目読むと名前も入ってくるし飛ばしてた辺りは新鮮だしで、この読み方でオレは正解だったなあとか思った。
あと、三国志よりもより一層自分の仕事なぞに照らし合わせてしまい、それがプラスに働けばいいのだけど、どうもネガティブな方向にいきがちであり、あぁオレには志がないわあ…とため息まじりになってしまいがちなのでもっと、な。あー組織めんどくせえ。