読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

『腐女子デカ』が面白すぎる件

http://www.tv-asahi.co.jp/fujyoshi/


こういう記事
http://akiba.kakaku.com/column/0801/09/130000.php
を読んであーそうかと頷くくらいの浅学ぶりで申し訳ないんですけど、ホントの腐女子さん的にはどうなのか、噴飯ものなのかうんうんそうそうとなるものなのかどうかわからんのですけど、まあだからこそ、そうでないものから見る腐女子さんの姿を上手いこと寸劇にしておって面白くてたまらないです。

なにしろ10分強くらいのマイメロですら定期的に観られなくなる感受性鈍り症候群のオレが、録画してあった二話分連続で観たくらいであり、つかこれCM分とか考えると相当本編短いよね。ジェットコースター深夜ドラマ。いやありがたい。この走馬灯のようなテンポはくぐもった脳に刺激を与えてくれるのであった。

セパスチャンの佇まいが某執事喫茶の人っぽくてまた良いよね。あと高橋ひとみさん暴走しすぎ(監督・演出がさせすぎ?)で素晴らしい。

ところで主役さんの言動や行動や服装のセンスや、彼氏の親御さんとアレだったりとか演じている篠原真衣さんが大阪出身ということやあらゆる佇まいが、どうにも見知った人に被って仕方がなく、そういう点でも面白くて仕方がないのであった。あ!やべ、バクミュのチケ先行発売いつだっけ!?