カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

ライブハウスビッグエッグへようこそ!

LAST GIGS COMPLETE [DVD]

LAST GIGS COMPLETE [DVD]

高いよ!いくらこっちがいい年ぶっこいて独身なアレで金の使いどころも大してないアレだからといって、じゃあ買えますね。買いました。

前のDVD観た時似たような事書いたような気がするけど自分の書いたものすら検索するのたるいのでしないですけど、CD音源を何度も何度も聴いてそれが耳に焼きついているところに映像を補完される心持のイタカユイ感じというのは複雑な感じですね。いや嬉しいんですけど。
それが今回はMCも含めて丸々入っとるわけで、せっかく後生大事にしてきた脳内の編集版LASTGIGSに続々書き換えというか上書きが脳内で行われていきます。そんなもん後生大事にしなくとも良い。

ところで、映像としても常まっつあんが相当映っているのだけど、音もベース音が浮き出ている気がします。最近ベースに耳がいきがちなところだったので、顕著に聴こえる(気がする)音と運指ぶりがキモチイイです。

まこっちゃんいい声よね。

あと、ビッグエッグはE電と並んで死語すぎると思いました。まあタイトルみたいなことはヒムロックさん一言も言ってないですけど。