カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

要塞じゃないわ。

星間飛行

星間飛行


昨日例の回を観たばっかりなのだけど、ばかばかしさを最大のクオリティで投入的なマクロスそのものぶりにヤラれてしまったので、とりあえずスマイル全開でキラッ☆
そして曲が一発で耳に残り無限のリピート始めたので早速レンタル。したけどやべえこれ買うわ、買い直すわ。お金を落としていきたい。
んで作詞松本隆なのなー!ついったーでそんな書き込みを見た気がしたけどその時は何の事かようわからんかったので改めて。
んで、こんな曲も菅野さん書いてきやがるのかー、と思いつつ松本隆って知ってから、あれ、素破っ、曲はまさか筒美京平!?などとクレジットみたら普通に菅野さんだった。
M2『ねこ日記』なんて、これ世が世なら世界の坂本が歌うべきあれじゃない、キー!この泥棒猫!(シェリルを押しのけて真綾さんがランカを平手打ち、するかと思いきやおもむろに『Lucy』ジャケの流れのままギターを大きく振りかぶるイメージ)と言わんばかりの菅野ぶりであり、おひるねの回数を日記に書く前に聴いていきたいわけじゃないですか。

そんな派閥があるかしらんけどシェリルさんの方がキーホン好きなのだけど、歌の中の人と曲はランカの方が好きなのよなー。

今週の宿題:愛をおぼえる