読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

猫(にゃん)フロ。

凍狂の暑さにぐったりなさっておる猫さんの図。
f:id:diekatze:20080705175842j:image

いやしかし世界の坂本はかわいいなあ、ジゴカワユスなあ…(バック・トゥ・ザ・フューチャー的発音)…さすが名前に「世界の」を冠するだけのことはある。真綾さん最高ッス!もう真綾さんしか見えないYOオレ!会費払い忘れて期せずして退会してしまったファンクラブまた入り直す><(ランカ・リーにうつつを抜かす自分にドロップキック☆時にはパンチ、時にはキックを施し猛省)ところでランカさんの『星間飛行』レンタルしたのに、改めて買いました買い直しましただってそれ相応の対価を払わねば、非礼というもの(さっそくうつつを抜かす様子、またはその様。)

もうね、仕事中延々脳内パワープレイな無限のリピート。しかもアニメの映像を右脳フル活動させて再生しつつなー。まあオレ絵心一切ないから多分オレの脳内マクロス第12話を巨大プロジェクターで再生したとするならとんだアウトサイダーアニメになってしまうとは思うが。
そしてPerfumeに冠しては職場にも好きものがいるのでカミングアウトしており、
「もうPerfumeメディアに露出し過ぎでアカンちゃいますかねえ。飽きられちゃいますよこれ。事実あたし自身、言わば男自身が飽きてきちゃった…まあもちろん最新シングル初回盤買いますけどね。テレビブロスだってあの三人が赤と白で織りなすエクスタシーぶりを発揮してるので表紙買いしましたけどね。あとノッチさんはなんつうかナムコにおける永瀬麗子的な、なんつうか存在自体がCG的なフォルムしておりますよねグフフー、これぞゼロ年代のDK再開発プロジェクトであり、伊達杏子とはなんぞやの問いからその返答を現実世界へと現出せんとの強い思いから言霊思想により具現化したアレであり、ところで竜平会におけるデンジャラスのノッチは、ジャニーズにおいて先輩後輩関係なくみんな君付けの中マッチだけ『マッチさん』であることからノッチだけは『ノッチさん』なのよねーイエスウィーキャン。あとねあとね、」
というところまでは言わないんですけどまあそれ相応な場をわきまえた程度に話してはおるのだけど、さすがにオレの中の本音
「もうPerfume飽きてきたわあ、ヤスタカ音作りそろそろ目線変えた方がええんでないすかね?そんな中ランカ・リーがくると思いますよこれからは。え、知らない?(コンタクトなのでかけてもいないメガネを直しながら)オ、オタク、ご存じない?存じ上げませんと、そうおっしゃる?超時空的存在なあの子を!?あの子なんなのさって思わないとでも!?えーとですね、そもそも80年代にオタク集団スタジオぬえが、」
というところまでは言わないんですけど、というか全く言えない…ギアス話を一回り年齢下の子に訥々と語ることはできても、さすがにランカにはまっているとは…いや、作中のキャラとしてはシェリルが好きなわけだが星間飛行の破壊度が限界値超えて迫ってきており抗い難い不可抗力的なそういう、でもどれもこれも言い訳がちな心理状態であり、そんなオレの気持ちにお釈迦様でも気付き過ぎて宗派を越境して煉獄かさもなくばソープへ行けと言いかねない。いやギアスの方もいかがなものかとは分別のつく年齢になりました。分別ちっともついてないけども。
 

夜勤で残業して外に出ると刺さるよな日差し。星間を飛行しながら最寄り駅から一駅離れたところまで歩き『星間飛行』購入。メシでも食おうとうろついているとチケ屋でこんな張り紙が!
マジか!こんなんやるんか!
f:id:diekatze:20080704114518j:image
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0827084&perfCd=001

内心、Perfumeの武道館ライブは行こうかどうしようか迷って、まあ平日で行けない可能性高いし行くまでではないか、つかチケどうせ買えんわなんて結論になっていたのだけど、もしランカfeat.中島“おぼえていますか”愛なんていうライブが『ピューと吹く!ジャガー』さんであったハマーとビリーが全力出す舞台、すなわちCGアイドル「G子」のライブの態で行われるとしたらめっさいきてえって旨をついったーにでも書こうかなんて思った矢先に具現化するリアルに矢を放ったり魂に銀河雪崩ていったりなー。

行っちゃおうかなこれ、行こうかなこれ!って、あ!この発売時間ってもろ仕事のうっとうしい会議が始まる時間と寸分違わないじゃない!買えねえよ、買えねえよ!ちょ、まwwww仕事自重wwww

誰かに頼めんかなあ…



という日記を金曜夜書いてて途中で放棄してたのだけど、今日夕方までアホみたいに続いた会議の後アクセスしても、まんまと予定枚数終了ですよ。そりゃそうだよな、ハハ…どうせなら武道館2DAYSやれっつのな。会場埋まらなければ、オレがハイデフNARUTO的なアレで水増しして埋める意気込みで。

このライブ用だかわからんけど、星間飛行のオーディエンス側やるべき10の法則フラッシュとかあんのね。いや10は言い過ぎた。
http://www.macrossf.com/movie/movie.html

デビューライブにも行けないしゼントラーディ内紛状態の中ランカ降臨の行幸にもオレゼントラーディじゃないから立ち会えない現実に鬱傾向を示しているのだけど、一人このフラッシュの指示に従って部屋で練習するわもう…Bメロパン、パパン、ヒューとかっていうトラディショナル且つトライバルな文化、イマドキはもうないの?そういうゴージャス且つデリシャスなデカルチャーは死に絶えてるんだろうか。オレも文化していきTai☆

音楽で世界なんて変えられないなんて悲観している場合ではない。ウッドストックで成し得なかった理想をマクロスFが起こす超時空的現象が現実を雪崩てく様を楽観するべきだおよそ65億ほどのマイクローン達は。まあウッドストックと言っても惑星の方だけどな。

今後の課題:自分内真綾さんの呼称を「世界の坂本」から「銀河の坂本」にして免疫力を高め、超時空な輩へ雪崩ていかないようにする今日のガッテン