カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

YMO楽曲大賞

というのをやってるというのは知っていたのだけど、もちろんこういうのは興味津々なわけだけど決めるのがしんどそうなのでやるつもりなかったのだけどなんか締め切り近いよーなんてみかけて投票したよーなんつうてて、やっぱやってみようかなあなんて思ったのだけど、とっととパッパと決めていざ投票フォームへいってみたら、サイトのURLの入力やらコメントを記したエントリのURLやら記さないといけないっぽく、そうなってくると過激な自意識が発動するわけじゃないですか。いや誰もそんなん見ちゃいないわけだけど。そしてサイトなんてなくてはてなダイアリーしかやってないのだけど。

こういう螺旋が回りだすと、

  • -

オレはこの曲敢えて推す趣味のいいにんげん いわばセンス・オブ・ワンダー意味取り違えてるー
右手に宝島左手にスタジオボイスで中東席捲 ピコは天袋にしまってるー いわば凍結ー(これにて散開 x∞)
オレは凍狂生まれ凍狂育ち 90年代WAVE池袋店通ってるヤツ大体トモダチ 浦沢的なそういうともだち 途中途中千葉や埼玉や神奈川に住んでたセンスのいい人類が木星についったよー(ランニング姿で「twitter!!!!」)
拙僧的にはきっとそれがしカコイイんだぜー この夏抱きしめTai☆ホーミタイ version78/07
だから、だから……振り向いてよ、亜美ちゃん!

  • -

っていう、凍狂事変ならぬIQ300事変が起きかねない事態に至るわけじゃないですか。ならないよね、許してなんていえないよね…

なので、もうちょっと考えてから投票しようと思いました。楽曲はある程度決まるのだけど、コメント(選考理由?)にうんうん唸ってしまうし、いや別にそんなんどうでもいいんだろうけど、それはともかくライブ音源の方も投票はしたいしなー、という。

今ここ読んでたんですけど、

http://d.hatena.ne.jp/prse/20080511

>『イエロー・マジック・オーケストラ (US版)』は『イエロー・マジック・オーケストラ (国内版)』と被るので対象外

えー!?それはないんじゃないかと…あれ全然音ちゃうじゃないですかー。ここ対象外って…とか思ったけどまあ別にオレのランキングには食い込まないので別にいいですけど。

あ、推しメン部門はもちろん高橋ユキヒロさんです、ていうかそれ以外ありえない。