読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

ステータス異常

東村アキ子さんの離婚情報を得るのにナタリーが便利だったので、登録した。前から便利そうだなあとは思ってたんだけど、登録という作業自体面倒でなあ。
これってあれっしょ?ウォッチ登録した人の記事がメールに送られてくんでしょ?さてと、大江アナを検索、即いないわ。ナゼジャンルトシテ女子アナガナイノデスカ。女子アナガナクトモ大江チャンハイレルベキ可能性3%。3%。ジャンルとしてな。大江ちゃんジャンル内でアド街やモヤさまや週刊N新書毎にカテゴライズされるべき案件。

これでも平成のママはサブカリストとして中央線沿線以外の、具体的には東武線沿線という辺境で暮らしてきたわけで、華々しく活躍する方々をただただ呆然と頬杖ついて眺める術には長けておった20代を過ごしたつもりなのですけど、この数年すっかり蜘蛛の巣のはった(あ、今インターネットとかけた?ぷぷー)灰色のアンテナと天使のツバサをこれでまた再び広げられる土台作りが出来るというものです。今気付いたけど、天使じゃないから広げるツバサ自体がはなっからねえけどな。
これで、ウォッチ数を増やしまくれば、メールが絶えることなく届くこと疑いなしであり、あたしのメーラーパンクしちゃう!
これで、ポストペットが出た頃からメールを行き交わしたあの子からのメールはもう届くことはないこの静かなるメーラーが、キミ以外のメールで満たされてゆく日常が過ぎてゆくんだ。それでも満たされないボクのキモチ。そしてキミと出会ってからの何もかもを忘れゆくその日、キミの記憶のカケラのボトルメールがボクのメーラーにナガレツクソノヒガ…
あ!も、もしや…こ、これがあの都市伝説
「なぜ野郎はWeb日記やブログで失恋ポエムを執拗に更新して他の追随を許さず自分に酔いますか」
現象(フェノミナ)なのかぁ!?

ところでちょっと離れていたはてなダイアリーを最近また更新しておって、自分では楽しくてしょうがないのだけど、更新する度、それこそ分刻みでアクセスが減ってきておるのだけど、も、もしや…こ、これがあの都市伝説
週刊少年ジャンプにおける『〜先生の作品が読めるのはジャンプだけ!』の例に倣うと、さしずめ『間宮先生のはてなダイアリーを楽しく読めるのは間宮先生だけ!』」
現象(フェノミナ)なのかぁ!?おーっと!掟破りの逆悟り−!!

人生の経過:
ちい散歩を見てるんですが、足立区の梅島を歩こうかなあと思いました。
あと、こないだNHKのニュースでやってて興味を持ったので、週末は国立歴史民俗博物館でやっている「錦絵はいかにつくられたか」を見てきたいです。
http://www.rekihaku.ac.jp/events/now.html

それから、多分、ほんと多分遠いご先祖様と思われるので、間宮林蔵記念館に知り合いを騙くらかして車出してもらって行きたいです。あと、終末には鶴を千羽折りたいです。このステージで降りたいんですけど、地方のバスって整理券とかとるじゃないですか。なんかとりそこねちゃって、ここで降りたいですってウンテンシュさんに言いたいんだけどパカにされそうなので言えません。