読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

あてどもなく過ごす術

え、GWの過ごし方ですか?起きて戦国BASARAのアニメ見てゲームの戦国BASARA2やってふと午後に歩き回って酒飲んで肉食って寝て起きてまたBASARAって、の無限ループですよ。
戦国BASARAのアニメは素晴らしいですよ。思わずそれがしの六刀を抜きかねない興奮度合い。え、ニナモも先割れ?

2日は埼玉県の柳瀬川沿いを歩きましたよ。沿いのところはゾイサイトが「ゾイ」っていう時の難波圭一声で頼む。
オレ、川が好きなんかな。沿うだけでにわかに興奮し始める。いっそ川沿いに住みたい。いや、最早川になりたい。言い過ぎた。カッパの川流れていきたい。

f:id:diekatze:20090502145553j:image

著者近影。影マン。
f:id:diekatze:20090502145018j:image

あてどもなく川に沿ってるわけではなく、難波田城跡を目指しているのですね。
行く先に新河岸川なぞもあったのだけど、思わず沿うものな。沿うべきものなのだろう。

いざ着くと、牧歌的な風景が。古民家が並ぶ中竹馬などで遊ぶ子供達。
城跡としては遺構というものはないんだけど、ここに至るまで一時間近く歩いていたのでその公園ぶりに癒されました。公園って、ええね。いっそ公園になりたい。
f:id:diekatze:20090502154852j:image

誰も足を止めない石碑。
f:id:diekatze:20090502155238j:image

駅に向かって歩き始めるも、しんどくなったので途中でバスに乗り、帰って酒飲んで焼き鳥食って戦国BASARA見ました。終わり