読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

日常リアルドライブ

ダーティハリーのアクションシーンの頻度で「じゃ、辞めます」って言いたくなるハリウッド社会人生活を送っています。
ハリウッドと言っても、代アニことデジタルハリウッドでキャラクター・プロデュース講座を受講して、その経験をいかしてコンビニバイトの職を得、日々こなし続ける立派な社会人の方です。
趣味は想像を創造(クリエイト)することです。
ボ、ボクのマイドキュメントに蓄積されたテキストデータには
「あなたこそワタシのソンザイするセカイのアーキテクチャーだ!バンザイダイブ!」
「このセカイのソウゾウシャでしかアリエナイノデハナイカ」
「アナタのこのセカイのソウゾウシャのカノウセイ、3%、3%」
との声が多数寄せられています。3%って低すぎやろ。導入時の消費税かっつの。竹下内閣かっつの。リクルートかっつの。カーカキンキンカーキンキンかっつの。アルバイトの求人には事欠かない時代かっつの。OLがボーナス200万貰って海外旅行にも飽きてくる時代かっつの。服装に原色しか選択肢ないのかっつの。ホイチョイかっつの。ギョーカイ君がそこまで行くのかっつの月9に業界ドラマシリーズを連ねるおつもりかっつの。

その他には、
「起死回生を狙って大金つぎ込んでいるからといってキムタク各番組占拠しすぎ」
「ルーキーズでひっぱりすぎなのでとっとと卒業して欲しい。あ、卒業するのか」
「あんたらのせいでDREAMが超人トーナメントなんて始めてしまったけど、意外にも視聴率良くて戸惑っているんだけど、みんなKIDが観たかっただけなんだからね!でも、ホセ・カンセコがサイドキックてめえではなっててめえで勝手に足痛めてる様は圧巻だったわ…(髪くしゃあ頬かぁっ)」

などの様々な意見が寄せられており、真摯に受け止め今後の放送に反映させていきたいと思うんですけどオレTBS経営陣じゃなかったわ。

現実にー、リアルドライブ!(用語解説:無期懲役と同義)

昨年、とあるよく当たるという占い師の方に今の職がどうとか転職するならどの時期かとか占っていただいたんだけど、その通りにしていれば良かった、というような展開がまさにそのタイミングで続々起きておって、かといって資格も就活期間中の資金もないので据え置き鎮座ましますしかないという一択しかないっちゃないんだけど、いや思い切りのいい人は違うのかなあ。

圧迫面接の際に特技を聞かれるとその面接官の問いが言い終わらないうちにかぶりぎみに
「白昼夢を見る事です!二日酔いによって!」
というオレにとって、ヒムロックさんとマイケミのジェラルドさんとのこの曲がなんか、そういう感じです。

映像って、なんでお国柄が出るんでしょうね。ガイジンさんが日本を撮るともれなくリドリー・スコット風味になるように。
氷室さんがいつもの挙動でうごめいているのに質感はもちろんUSのままで、雨に流され泥にまみれてとろけ合う中そのまま終焉してゆくという、なんとも泥酔して寝た時に見る夢のような感じで好きです。気持ち良くもないし悪夢でもないけど色々な時系列無視した思い出が混同される感じというか。で、起きた後、その時間を過ごしたと同質の疲労感を伴う感じというか。

氷室さんと言えばこの曲とPVが好きです。人形アニメ大好き。

気付いたらもう二日前には五月終わっているのか。五月病になるべき若者もその暇すらないうちに六月になったのではないか?そしてオレはもう寝ないと今晩の夜勤に支障をきたすのか。
けいおん!のOPを8時間見てタイムカード押すだけの仕事はないのかなあ。それとも、このままどこまでも日々は続いてゆくのかなぁ…でもソフマップワールドを8時間聞かされるよりはましなのかなあ…昼空のむこうには、もう今夜が待っている。今夜早え、やつは音速を超えている。