読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

ふぉーるどいん

どうも、そふとましーんのひゅー・ほっぱーさんが亡くなったらしく、追悼の意を表すべくほっぴーを呑みながらそふとましーん見てる。いや、既にほっぴーなぞ二分ほどで飲み干しグリーンラベルを呑んでいる。

かっこよろしいのう。脳がエレエレしてくる。

関係ないけど若かりし頃のフローリアン・シュナイダーさんはアブラギッシュよなあ。

益々関係ないけど、吉川さんの新曲のリフは『恋をとめないで』すぎる。あと、なんかゲームのOPCG映像みたいな、不自然というかやりすぎなうごめき。吉川さんをゲーム化した際に作り手が勝手に吉川さんならこうだろとモーションキャプチャーやりすぎたような。

あー、刻一刻と関係ないんだけど、こないだの土曜呑みに行った時ジョジョの奇妙な冒険のカーズ様ってDEAD OR ALIVEが元キャラだよね話をしたらなんかかみ合わない感じになったのだけど、その場では単なるジェネレーションギャップの問題かと思ってたけど、もしかしたらゲームの方と認識されてた?と、youtubeで『DEAD OR ALIVE』で検索した際に思いました。出るのは乳の方ばかりなり。
オレの言いたかったのはこっちの方ね。

カーズ様がドギャーンと出る様が、夜のヒットスタジオに出た時の格好まんまなのだよなー、半裸の様が。この顔でありながら鍛え上げられた半裸でお茶の間に登場したあの映像があれば説得なぞ容易だというのに…

最近、前日の記憶すら曖昧でカットアップで構成しなおし気味なのだけど、それはそれでアルコール依存の症状と捉えず、一つの技法と思って暮らしていきたい。そういう療法。