読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

digitaglam

ダイナブックを買ったので地デジが見られるので見てみた。おー、地デジやね。
東京12チャンネルテレビ東京になり、もはや7チャンネルになるという過ぎゆく月日。
地上波といえばNHKとテレビ東京の二択になり気味な、振れ幅の大きいテレビ視聴生活を送っているのだけど、地上波になるとお肌的に女優さんが大変だとか地デジ対応のファンデーションがどうだとか小耳や小股に挟んだり挟んだ末なんかしらのプレイに及んだりしてはみたんですけど、やっぱお肌がくっきり映し出されてしまってますね。
そんな中、大江ちゃん、あ、えーと、説明せねばなるまい。テレビ東京内では比類のない、他の追随を許さない屈指の大江姓であり、だって他の社員に大江さんいないものなという大江ちゃんははっきりくっきり地デジ完全対応しており、地デジが大江ちゃんに対応するべく作られたようなものであり、大江ちゃんを映すには地上波自体をデジタル化せざるを得ないということで国をあげてこの政策が進められたと言っても過言ではない、大らかに表現するならば地上波は2011年7月に大江ちゃん化するってことみたいですね。よくわかりました。
これで心置きなく存分に地デジで『出没!アド街ック天国』を見たり『モヤモヤさまぁ〜ず2』を見たり『週刊ニュース新書』を見てなぜオレが田勢のポジションにいないのか義憤にかられたりあと田勢さんいつも番組の尺考えないでしゃべりすぎでいつも番組の最後トーク切れてると思ったり、大晦日格闘技終わった後欠かさずみている『ジルベスターコンサート』で普段みないドレスアップされた大江ちゃんに四つ打ち舌鼓180BPMを打ったり変拍子で舌鼓を叩きまくったり『大江麻理子のモヤモヤとーく』をポッドキャストで聴きまくったりできるというものです。最後のは音声のみやね。あらやだ、おばちゃんいい年してはしゃいで照れるわあ。

大江ちゃんのPVことあれ貼っておくわ。青い人たちはどうでもいいです。時にはパンチ時にはキックする人たち?