読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

ポリリズムコアリズム

SAVE THE FUTURE。そんなスローガンを掲げ、NHKが八紘一宇をしかける昨今、皆様におかれましてはいかがお過ごしですか。

ボクですか?暑がりなので帰宅刹那コンマ数秒。エアコンスイッチ入れ微風ながらエアコンオン・ザ・ライス。いや米にはのせねえな。おかずにはならない。

しかし、おかしいと思いませんか?だって、温暖化が二酸化炭素排出によるものだからそれを抑えましょうよというからには、一日中それを訴える番組を放送してほれこれ見ろそれ見ろったって、あんたら見ろ見ろ言うけど、それ見る為に衆愚足る我々があぁそうですよねえNHKと坂本龍一超正しいわあ、いや龍一ちょっとおかしくね?いやでもNHKが言うならなあ、と、ボケナンとテレビつけっぱなしにしてる時点でガンガンCO2排出し放題ビールは別料金ちゃうの?

あげくキャンドルライトを砂浜にまんべんなく、地平まで散りばめライブなぞをやっていたけど、二酸化炭素排出を環境破壊行為と認識しているならキャンドルとはいえ地平まで並べちゃあかんやろ。知ってる?火って、酸素を糧に二酸化炭素を作り出したりするジョブなんだよ?

もし二酸化炭素排出を主眼において温暖化どうこういうのなら、一日限定でも、24時間テレビ放送を一切やめたらどげんですかと。
ダラダラつけてる人が多いのだし、ましてや上記のように地球の為ですからという内容をやっているからして積極的に見て下さい、今この崇高な番組を見ているあなたは既に選ばれたこのSAVE THE FUTURE戦士の一員に仲間入りなんですよなんとあなたは三万人の中から宇宙船地球号の乗組員に選ばれましたリーダーズダイジェスト的に絶賛乗りたまえなんて言われて、あらNHKさんが言うんだから十中八九間違いないわガンガンにテレビつけなきゃと思った老紳士老婦人は相当数いたはずであり、放送が一日ないという方がよほどインパクトがあるように思うのだけど、そうすると、あら、意外とテレビなくても大丈夫ね、という感慨を持つ人も多かろうて、ままならないんだろな。

不肖ワタクシことそれがしが当選したあかつきには、地球温暖化を防ぐ第一歩として、一億総五月みどり化を宣言し、具体的な政策としては、一週間に十日酒を呑みます。っていうか呑みたいです。もう呑んでます。呑まれてます。なんでこんなにキリンの淡麗グリーンラベルは美味しいんですかね。この負の連鎖、100年戦争並に終わりが見えやしねえ…