読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

過剰日記

f:id:diekatze:20090719174436j:image
赤羽の猫(「歌舞伎町の女」的な語感で)
・昨日まるます屋にうなぎ食いに行こうなんつうてたらその待ち合わせ時間10分前に売り切れで店が閉まったり、かしら屋(豚のかしら肉を焼いた串を辛味噌で、しかも頃合いを見てそのかしら肉の串が自動で追加されてゆくという、酒呑みの人間を更に堕落させるステキシステムを導入した居酒屋)は日曜定休というステキフラグ勃発。こういう段取りのうまくいかなさというのは嫌いじゃないというか、むしろ好きです、つぼ八

・しょうがないのでなんかやきとんの店に行ったけど、旨かった。肉って、旨いよね。

・丑の日にうなぎ食い損ねたので、今日地元の馴染みの焼き鳥うなぎ屋さんでうなぎ買って食ったのだけど、多幸感が著しい。うなぎ蒲焼きを合法ドラッグに認定致します。なにげにここでうなぎ買ったの初めてなのだけど、炭で焼くか否かで相当差が出るよなあ。スーパーの食えなくなる。

・うなぎの白焼きってスーパーにはあまり流通しないけど、タレに浸さないから難しかったりするんすかね。地元のスーパーで白焼きのパックが売ってるのだけど、あまり美味しくはない。

・自宅で格闘技観戦する際にはまず間違いなく飲酒しておるのだけど、今日シラフで見ておったら長嶋さんの現役時代球が止まったと表現するかの如く試合展開を把握できたよ。相当言い過ぎた。今日のDREAMはいい試合があったのでみなさんも夜中の地上波を見ると良いと思いました。

・(ヱヴァ破ネタばれ注意報)今ノーパソ前から微妙に届かない位置においてしまった砂肝へ手を伸ばし、届かない、でも砂肝さえ手を差し出してくれたら、答えてくれたら、なんつうエシディシみたいな不自然な体勢の感じで「うおー!!あ、綾波ーー!!じゃなく砂肝ーー!!」ってパース崩れながら自身も溶解しながらモリモリとろけながら必死に体を伸ばしきりやってたのだけど、考えたら砂肝には幾らでも代わりはいるよね、だよねー、ってことで体勢を立て直し普通に一歩進んで砂肝を手にし食したりする日々です。
たまには日常においてフィジカル面で無駄にアニメぢからを浪費するのも良いよね。右脇腹つりそうになったけどな。一歩踏み出す勇気、大切にしたい。

・ノーパソの前から砂肝を手にしようとしている以上、もう酒を飲んでますね。うなぎを食し、さらにビールと砂肝を欲する飽くなき探求心と猛々しい好奇心。止むことのない歓喜のセレブレイション。端的に言うと、来月控える健康診断にノーガードですね。オレの尿酸値は今どうなんだ。暑くなってから散策もなりをひそめ、数値も一歩踏み出してしまっているのだろうか。

・あと、コミケに原稿書きました的な告知はコミケ直前くらいに普通書くものだよなあと振り返って思ったのだけど、だってもう無性に東M8と東ホ09bを無理かな関連づけたくて仕方がなかったんだ。
第2話から見始めたのだけど、いや面白いのだけど、「地震」っていうテーマって、そんなに訴求力ありますの?いやいいんですけど。訴求力、訴求力、ソクーロフ、か…(山田君座布団二枚持ってって)

・明日からのお仕事が憂鬱夢現なのでとっとと寝ます。