カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

安西先生、気兼ねなくソフトバレエが歌いたいです…

灰から灰へ。ヒトカラヒトヘ。早く人間になりたい。

冒頭から脱線してしまったけど、多人数のカラオケで歌うと迷惑がかかるものも歌いたいわけで、というかそういうものの方が多いので、というかあの多人数の場合の空気読み合戦が苦手でありしゃあないからミスチルのシーソーゲームとか歌ってしまうわけで、でもそれも既におっさんのチョイスでありもうイヤー!かといって同室した他人が全くそういうの気にしないのもイヤなわけで、モテキのあのおっさん超うぜー!でも例えばオレが岡村ちゃんを入力してオレだオレオレなんつてマイクをとった瞬間空気がアレになるわけで、じゃあなんつて「悲しみよこんにちは」入れたらフジが歌い始めやがって、(無間地獄)

まあそういうわけで以前からヒトカラというものをやろうやろうとしつつ躊躇しているのだが、だって顎髭のおっさんが一人で

「あーコートはここにかければいいのかな?脱いだはいいが君が受け取ってくれないので今一人でコートをかけようとする自分がここにいるという描写を詳細に君に伝えているのだが、まあそれはいい。実は今日ここに訪れたのは、一人でカラオケ、略してヒトカラというものを開催したいのだが、こちらのカウンターでよろしいのですかな。ワタクシ、問われるまでもなく、いたってフォーマルないでたちですよ?住民票と実印が必要と聞き持参したものだが、なに?必要ない?もう一回言ってくれたまえ、うーんと、じゃあとりあえずビール」

ってカラオケ屋さん行くのも恥ずかしいじゃないですか。カラオケ屋って言わないか。

ともかく一人前のヒトカラーとして、そりゃ一人でカラオケなのだから一人前だよね、いやそういうツッコミはおいといて、恥ずかしくないようプリーツのアレ的なそういう感じで訪れたいのでそういうマナー的なことを知ろうと今インターネットを駆使している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%A9#.E3.83.92.E3.83.88.E3.82.AB.E3.83.A9.E3.82.92.E3.81.97.E3.81.9F.E3.81.8F.E3.81.A6.E3.82.82.E3.81.A7.E3.81.8D.E3.81.AA.E3.81.84.E7.90.86.E7.94.B1

>しかし2005年あたりからヒトカラーが増え始め、

一体2005年に何があったというんだ…って、昔も書いた気がするな。最初に思い立ってから相当年月が経っている事に気付かされるね。

そして、さも

「オレ今の仕事は副業でバンドが本業なんだけど、今日メンバーと日程合わないから一人の時もボイストレーニングするんだぜ、ユーシー?」

テイストを醸しながら行けばいいんだなユーシー?まあ着ている服はあからさまにユニクロのポロシャツとジーパンだけどな。

ヒトカラを応援していると人の言う歌広場がええのかな。ええのんか?

http://www.utahiro.com/utaclub_discount.htm

ここで難題があるが、なんと歌倶楽部に入るには

>PC・携帯端末一部機種(一部WILLCOMTU-KA機種・簡単ケータイなど)には対応しておりません。予めご了承下さい。

とのこと。WILLCOMがダメだってー!?まあPHSだものな。

あれか、iPhoneか。メールの設定とか全くしてないんだよな…めんどくさいな…いやこんなことですらめんどくさいと思っているからモテないんだ。縦画面でお台場のガンダム録画して後で困るオレは卒業だ!

まあ、設定は明日やります。

あ、そういえばはてなダイアリーには書いてなかったですね。今ここに発表しますけど、ボク、いやオレは、iPhoneを買いました!(「おめでとう!」「やるじゃないか」「ヒューヒューだよ?」「今牧瀬いなかった?」「カーンチ、セックスしよ!」「今保奈美いなかった?」「あれ、F1の川井ちゃんと結婚して音速で離婚した?川井ちゃんは音速の貴公子?」「でもそれはそれとして、セックスしよ!僕は死にません! あなたが好きだから!だからヒューヒュー言いながらセックスしよ!」「今楠木正成いなかった?」「いや死にそうになりながらもナタリー・ポートマンを孕ませたダースベイダーじゃね?」)

これで、アップルCM特有のいけすかない感じのしゃべり方になるというものですよ。ラーメンズの動画再生したりくるり再生しちゃおうかな。まあ今のところブライアン・イーノのアプリ『Bloom』を延々いじったりついったー見るくらいにしか使ってないけど。

あーヒトカラの話ですよね。分かってます。

今見てても平日行け的な事が書いてあって、うーんと、じゃあ無理ですね。土日はアカンのかな。いや行く前からアカンとか思ってるからモテないんだよね、土日でも店員さんにその気持ち、言葉にして伝えなきゃ相手にだって(グルーヴ地獄)