カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

カプサイシン依存症

蒙古タンメン中本といえばその筋には有名なラーメン店で、オラが地元にあるのだが初めて食べたのは3年くらい前だったか。その辛旨ぶりに通ったのだけど、健康診断で尿酸値が高まっておるとの結果を受け自粛、長年封印していたのであった。ちなみに冷やし五目味噌タンメン主義である。一番辛いとされる冷やし味噌ラーメンにはいまだにビビってたじろいで食していないふにゃちん野郎である。今度食おう。

9月末、なんとセブンイレブンに蒙古タンメンのチルド麺が並び、懐かしさもあいまって買ったら、これが中々再現しておって、うまー。
http://www.sej.co.jp/products/mouko0909.html

辛さが抑えられているので、肩肘張らず食える手軽さというか。まあ十分辛いけど。あとなんと言ってもアホみたいに並んで待つことがない。これは素晴らしい。こちとら腹が減っているから食事をしたいと思うわけで、なんで待たなければならないのか。ここが変だよ日本人!

もちろん中々再現していると言っても店の味とは違うわけで(まあオレの食うのは冷やし五目味噌タンメンなのでそもそもメニューが違うのだけど)、そうするとあぁやっぱ本物食いたいーとなって店にも行って、そしてまたセブンイレブンで買って、またやっぱ本物食いてーの無限ループを一ヶ月繰り返してきました。思えば楽しい人生でした。思い残すことはビールを呑む事以外もうありません。

と思ったのだけど、一ヶ月限定であるはずのこのチルド麺、なんかダラダラと販売しておったのよね。いや、嬉しい誤算なのだけど。なのでダラダラと食い続けました。店舗によっては段々見かけなくなってきたような気がするけど、あるとこにはあるし。

今日、蒙古タンメンと思って手に取ったものが、中本と関係ない普通のタンメンでした。新発売らしい。他の店舗に行くとまだ蒙古タンメンがあった。購入。
そのタンメン、具も同じような感じだし、これで商品が切り替わるのだろうな。さっき食ったものが最後に味わえたセブンイレブンバージョン蒙古タンメンなのかな。そう思うと、中々感慨深いものがあった。
まあ、今晩店でみかけたら即買うけどな。なかったら朝から店に行って冷やし五目味噌タンメン食うけどな。
ちなみにカップ麺はアレ全然別物なのでアレが蒙古タンメンとは思わないでいただきたい。

あと、アンセリンっていう尿酸値下げるサプリを一ヶ月弱飲んでいたらウソみたいに尿酸値が下がりました。あと少しで要治療レベルだったのが一気に正常値に。おい、アレ効きすぎやろ!これだけ効いてしまうと、中本とビールと肉と珍味やめられないじゃなイカ!


追記:例のタンメンと普通に蒙古タンメン並んでた。ふふ、夢は容易に終わらせてもらえないようDAZE…