カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

湿った大地は体ふとらせる

年末恒例昭乃さんライブに行ってきたよ(^O^)/
ブログでリクエスト募ったあげく80曲くらいになってしまったので今歌いたいものを選びましたっていう感じの、もうたまらん選曲でしたことよ。
編成も特別で、冒頭からピアノ弾き語りが続いて保刈さんロバフリめいたギターで参戦。やがてカルテットと柚楽弥衣さん乱入、タメにタメて、『WANNA BE AN ANGEL』で保刈打ち込みでタップアウトですよ。あのVJはもうね、卑怯ですよ。救われたーとか思いましたよ。ランニング姿で「ついたー!」って叫びましたよ。どうしようもないオレすらも昭乃さん平等に救ってくださるんですねーと。昭乃さんのもとに全ての臣民が平等だと。これが後世の歴史家の言う、一君万民制を布くアキノ政権の爆誕である。

東海方面軍として電撃参戦していたshunさんと呑んだくれ、というかオレだけが呑んだくれ、ふいー多幸とはよく言ったものよ、なぞと一人ごちながらポツポツと雨が降り始める中、電撃中本訪問。でたー!また中本話!初めてひやみを食べたけど、うめえなオイ。だけど、ひやみを体験したことにより、冷やし五目味噌タンメンの素晴らしさをより深く理解できた。ぼくの心のやらかい場所でな。味噌タンメンとひやみの絶妙なブレンドにより作り出されるこの絶品なとびきりさは、(to be continued)
まあ続かないんですけど、ひやみを食し店を出ると雨がさらに強さを増して降り注いでいた。
傘を持っていないので、ドイツ軍パーカーのフードを被り、そそと歩を早める。デヴィッド・ボウイさんのダイヤモンドの犬を流しながら。オイ、さっきまでオレが暮らしていたソラノスフィアという名の楽園はどこに行ったのかと。これが人類の選択に対する答えなのかい、と。
「もしかしてこれってサイパン?」
「いや、ウドの街だな。だってコーヒー苦いし。」

結論:今昭乃さんのライブDVD観てるんだけど、その間部屋は寒いのに変な汗が出てるので、飲酒後のひやみは控えた方がいいと思いました。まる。