カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

北方水滸伝ネタばれ比喩てんこもり日記

・今日は仕事上必要性に駆られ、倉庫内の7〜8メートルほどの高さにある重めのブツを取る為に、自分の手足のみで這い登り、それを抱え3メートルくらいのところから飛び降りました。足の先から体のてっぺんまでブルブルーと震えました。未来少年かザブングルのジロン・アモスでしかあまりやらない行為です。路地裏の宇宙少年は確かこんなことはしなかったはずです。
あのアンパンマンヅラの青年のように
「飛び降りてもアニメだから死ぬわけないだろー!」
などと思い聞かせ、ジロンの顔をお腹のすいた子に分けようとしましたが、アニメではないのでヘタをすると死にますね。ヘタをすると死ぬのが現実の男の子ー!
這い上がったり飛び降りたりしている間に、心の中で
「わしゃ樊瑞かっつの…」
とツッコミを入れていました。そしてそのまま労災的なことになっていたら
「わしゃ鄭天寿かっつの…」
とツッコミをいれていたかもしれません。志、か…言うのは簡単じゃがの、我々にとってはせいぜい日々の糧を得るのでせいいっぱいじゃよ。唐突に韓滔のようにしゃべってみた。

ついカッとなって、後先考えずに新居昭乃さんのライブ抽選申し込みしてみた。
http://www.jvcmusic.co.jp/akino/

あ、あきのさーん!ピヨピヨエプロンのあきのさーん!(二又一成の声で叫んだ後電柱に頭をぶつけ妄想から覚める)

すいません、取り乱しました。

分隊長の身分で果たして行けるのかどうかは全く定かではないんだが、そうするとその頃無職透明になっていると心置きなく行ける算段になりますね。
キャ、そうしたらライブ代もない算段じゃない☆散弾銃のように銀行にでも押入らないと!ご利用と犯罪は計画的にしていきたい。

あれです、だって癒されたい。イヤサレタイ(韓流スターがお金の為にファンミーティングでイヤイヤ言わされている日本語の発音で)
オレに今必要なのはあの声!あの語り!混沌とした日常をリライトしてーくれ、あまつさえあまりの癒しトークに聴くものみな昏倒してしまうあれですよあれ!癒し!癒えです!癒え!言え!Yeah!!!!Oh,Yeah!!!!

すいません、取り乱しました。ニホンではジーザスクライストノカオモスリータイムスマデというコトバがあるとキキマシタ。

・せっかくなのでこの機会に名古屋方面へ戦線を広げたい気もするけど今の仕事を続けているとしたら無理目、だなあ。ハプハプ。あれ、今まことちゃんいた?ふはっ。あれ、今水木さんいた?

・にしても前回のライブも弾き語り全面に押し出して大変よろしかったので、もしその頃仕事続けてたとしても親族を心不全で亡くす設定を設けたり、
「もちろん現在激務で本来必要な員数もいないのにやりくりしている中ですが、新居昭乃さんのライブに行くので休みますね。アッキーナとか騒いでいる場合ではありません。時代はアキノンです。金の臭いを巧みに感じさせずに金を生み出す術に長けた渋谷陽一がアッキング・オン・ジャパン、通称アキノンジャパンを創刊する前に手を打つべきです!具体的には長七郎夢日記の長七郎のように、事件が解決したらよよよいよよよいよよよいよいとするだけで、3日で1kg痩せる!のキャッチフレーズで手を打ちます・めでてえなあ!ねえ部長?」
と部長の目を見て、は言いにくいので部長の第三の目辺りを見て目を合わせている体裁を整えて言い出す奇病を発して行きたいものですね。難病指定ですよこれ。これなら休職できる!できなければ求職する!

・中学の卒業文集に書いた将来の夢
「梁山泊で革製品の加工などを行い、時折梁山泊の発行している紙幣で朱貴の店に入り浸り酒を呑んで暮らす事です」
学生運動は過去の遺物になったが、低賃金労働者運動をそろそろ起こす時ではないのか。メシは食えるが不安と不満で胃は満たされてしまうこの層で。よし、そんなオレらにうってつけな本が出回っている。替天行道だ。どれどれ、あ、内容は記されてないんだよね。というか梁山泊ではたらく首領のブログみたいなもんしょ?宋江は今後ついったーで「レンギョ釣ったなう!爆釣なーう!」とかつぶやいて晁蓋にリプライとばすと良い。
あれ、仕事のモチベーションあがらねえな…おかしいな、計算違い…散弾銃の時点で算段を間違えていたのかもしれない。とりあえず今晩の仕事が物憂い事だけがオレのリアル。