カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

占っても売れない日記

・なにげにヤホーさんの占いを毎日見てるのだけど(キンモー☆)こんなんでてました。
http://fortune.yahoo.co.jp/12astro/20100410/libra.html

ネットでの交流にツキあり
趣味やサークル活動などを通して、幸運が舞いこんできそうな一日です。ソーシャル・ネットワーク・システムやインターネット上のフォーラムなどに参加して、将来について語り合ってみましょう。ネット上とはいえ、気の合う仲間と出会うことができそうです。この仲間は一生涯の友だちになるかもしれません。今日のあなたはとてもエネルギッシュ。いつもならゆっくりと家で過ごしている人も、今日だけは別。運を味方に、積極的に行動しましょう。

いつもなら二日酔いでゆっくりと家で過ごしているのだが、なら仕方がない、是非もなしとばかりに石神井川沿いの桜を見てきました。
f:id:diekatze:20100410153931j:image
満開だとここは凄いことになるのだけど、こう散りゆくさまも桜花のさまよな。オネアミスの翼における、光の反射を逆に描いちゃった感じで花びらが散っておって、美しいね。びらびらしておる。みんなも桜花を見ると良い。


・ネット上とはいえ、気の合う仲間と出会うことができそうなので将来について語りたいと思います。夢職に就いて、マンガを読んだりアニメを観たり音楽を聴くことにより蓄電するシステムを妄想と念力で編み出し、余剰電力を歩合で東京電力に売り報酬を得る永久機関を発明します。エネループにちなみ、オタループと名付けます。
あと、将来的にはビールを飲んでいきたいですね、日々。上記の正業のようにいかなくとも、副業としてビールを飲んで蓄電するシステムを念力で編み出し、余剰電力を歩合で東京電力に売り報酬を得る永久機関を発明します。エネループにちなんで、ビアループと名付けます。
現況としましては、ビールを飲んでいくことには成功していますが、念力で電力を生み出せておりません。経費はかさむばかりでまだ事業としては成熟しているとは言い難く、市場で評価されるまでには至っていないのが現状です。
ですが、当社のビジョンとしましては二分後にはオレルールとしてビールが化石燃料の代換燃料となります。今言ったビジョンの発音は、『ACE COMBAT 3 electrosphere』における紘瀬玲名(CV:白鳥由里)が発する「ディジョン!」のような感じで言ってください。お金なら払います。払いますから、あのシナリオは佐藤大ではなくオレが書いたことにしてください。あ、してつかあさい(龍馬伝にうかされているので思いつきで土佐弁にした)
201X年。化石燃料は既に底をつき、ドバイのつはものどもがゆめのあと。世界は破滅への一歩を踏み出すかに見えたその刹那。凍狂はイタバシシティにいる異能者ことオレが、ビールとオレ自身を融合することにより生み出す巨大なエネルギーにより空中巨大戦艦をも動かす文明の可能性を示し、オレ機関が爆誕します。
麦酒とオレとの配合、異文化コミュニケーションでしか生まれないその唯一無二のエネルギーを巡って、ソビエト社会主義共和国連邦(レーニンによるたけやりをもったいっきで起こった第一期は一度崩壊したが視聴率が良かったので第二期として爆誕)とアメリカ合衆国ケネディ家による世襲制)がオレの取り合いをしますが、オレは
「国家を擬人化するのがどっかで流行ったからといって、国家同士であたしの魅力に惑わされて争わないで!ケンカをやめて!だって西城秀樹の妹こと河合奈保子もそう言ってた!奈保子、こう見えても胸が大きいって!実際大きかった!だからさんをつけろよデコスケ野郎!」
と言い放った後、ビールを飲みすぎているとはいえ言い過ぎた感はあるなと反省の意を込め、自らの身体を膨張し始めなんか芸能山城組の劇伴を流してごまかす人生です。思えば、既にその永久機関、生み出していました。人類の希望。オレ待望するその大望。

・ということを小学校卒業文集に書いていました、という後付け白昼夢。後付け、好きです。お肉とビールはもっと好きです。ビール飲んで寝ます。