読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

僕達の好きなケイオス

大学以来の付き合いであるアニソンコピーバンドをやっている先輩と呑み、ついでに、やむを得ず(ホントは、最初から狙ってたの(^O^)/)先輩宅へ呑みの続きやろうぜなんて行ったら、延々とけいおん第二期を見させられました。
第一期を見た際「なぜ女子高生の日常を覗き見なければならないのだろう…」という気持ちにさせられほとんど見ていないのだけど、もちろんOPED曲は買いましたよだってオレもCagayakiTai☆
今回第二期をHD環境で見た結果、ホームセンターでのやりとりなどを見るにつけ、とてもまともな十代も中頃を過ぎた女子の言動行動とは信じられず、
「これはどこかの養護学校か特殊学級かサナトリウムか閉鎖病棟なんですか」
と先輩に問うたところ、
「そうだ」
との快諾を得たので、このアニメの楽しみ方がわかったような、確信に近い気のせいがしました。今後は脳内で各キャラを変換することによって楽しんで見られそうです。
 

琴吹柚…キース・エマーソン
4歳の頃から恐怖の頭脳を改革している。かなりのお嬢様と推測され、キーボードにかける予算は厭わないようで、キーボードに日本刀を突き刺すことと混沌こそ我が武士道とビブラートと墓碑銘と見つけたり、ドイツ語覚えて忘れてみたり、上がったり下がったりヘルタースケルターギミシェルター。そのキーボードプレイは女子高生離れしており、70年代プログレシーンを飾った1944年11月2日生まれのイギリス人キーボーディストにしか思えないという。なのでエマーソン本人。

秋山澪シド・ヴィシャス
ピストルズのライブを見に来ているだけのキチガイだったが、故・マルコム・マクラレーンにバンドへ引っ張り込まれたり、立ち技で挑んで藤原喜明木戸修に寝技地獄へ引きづり込まれ、ベースをそこそこ弾けたりマイウェイをそこそこ歌えるキチガイに昇格。インタビュー中ヘロインの吸いすぎで寝てしまうのが女子高生としてはたまにきず。時折恋人のナンシーからの緊急連絡が聞こえるが、大抵の場合オーヴァードーズによる幻聴か、チェイスH.Q.2プレイ中。ナンシーを撃つことによって止めることができる(高得点)。ベースで最前列の客の頭をカチ割る腕はたいしたもの。

田井中律キース・ムーン
大雑把な性格で、細かい楽器が苦手という理由でドラムを爆破したりアルコールを飲んだりドラッグ漬けになったり隣人のスティーブ・マックイーンの家に車突っ込ませるために日に日に土を盛っていきジャンプ台をこさえマックイーンをノイローゼに追い込んだり、時折気が向くとドラムを叩く。しょっちゅう何かをいじり倒している。何かを。
実際のけいおんの話の中でキース・ムーンのDVD見てた律に戦慄を覚えた。
これがたけしの元気が出るテレビオープニング恒例「こんな女子高生はイヤだ!」コーナーだったら「夜な夜なキース・ムーンのビデオを見ている」とフリップで出されるところである。
ちなみに下の動画のキースが額に巻いているのは、決してクリック音を聞くためではない。脳が暴走すると電流が走るようになっているのだ(ウソ)

あかん、2:30超えた辺りからのキースが志村けんの変なおじさんにしか見えなくて、見えなくて、涙で見えなくて…うぅ…
あとドラム爆破キース

平沢唯平沢進

間宮真宰之…顔だけ『カッコーの巣の上で』におけるジャック・ニコルソン
 

最高にカッコイイ3Pバンド演りたいヤツ募集。当方ドラム(太鼓の達人)担当。ヴォーカル(カズーとホーミーを疑似マルチタスクと気付かれないほどの速度で処理しながら)とベース(ムックリ)来たれ。この指に止まるとより良い方向に国政が行われます。

看護師さん、気楽にバンド殺ろうぜ!

あ、もちろん第二期のOPED曲もiTSで買いました(^o^)/