読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

新海マコティックに言うとかとんぼのこえ

会う人会う人から「世界を創造したってマジ?あっちの山からこっちの山までも?」「マジ神に近しいわー、ハハーン、さては日出づる処の麻理子じゃね?」と局内でも言われる事が多く戸惑いがちな大江麻理子アナですが、そんな大江ちゃんの事が写々丸ことワタクシ大好きなので、VAIOのカミングアウトのアレで物申しました。
http://coming-out.sony.jp/#/play?id=3y20ManDjQfmJGJ5ZMD8Ng
入力した単語に関するフレーズがドバーッと乱射されるのですが、なんとそこに大江さんがツイッターでつぶやいている様が映し出されているではないですか!ブリッツクリークとしか例えようのない速度でフォローしました。

Twitter / oe_mariko: 仕事していると一日があっという間ですね。夕飯何食べようかな。

ですってよ!コロンブスの卵ですよ。だって、今まで誰一人として仕事していると一日があっという間に過ぎる事を薄々感じながらも、気づいた試しがない。有史以来ですよ?しかも、それが事実に裏付けされているという。すなわち、実際仕事を行っている間の時間軸が物理的に短縮傾向に見られるという論文が欧米の学会を中心にコール&レスポンスで発表されています。アフリカと欧州が、新大陸でぶつかる様相です。こ、これはっ…!オレは啓蒙されました。週末には剃毛されていきたいです。

あれ?えーと、オレはここからどう後半の話につなげようと思ってたんだっけ…今絶賛酔っ払っているのだけど、いやついさっきまでこうつながる、と思ったから書き始めていたんだが。これはひどい…
でもひどいのはいつものことなので強引に続けますね。この現象を、あっけらかんフェノミナという。
要はすっかり酔っ払かったので、大江ちゃんのついったーをガン見しながら、なんとはなしに久々にマジカルパワーマコさん聴いてたんですわ。

シンセに取り憑かれたまま、かとんぼ声で唄い上げるさま。それには飽き足らず、さらにセカンドライフとして55歳で作詞家への挑戦をした波乱万丈記は素晴らしい。
今すっかり演歌作詞家でもある富士そば社長の著作紹介、具体的に言うとオレが夜勤明けに寄る富士そば店内に貼ってある著作のポスターに書いてあるフレーズを思わず挿入してしまったけど、結論としては、富士そばは安くてうまいしシンセもかとんぼですよね。

シンセでかとんぼ声と言うと、小室さんが真っ先に浮かぶのだけど、この相性なんてこの二人くらいしか自分は知らず、いやシンセ好きでもかとんぼ声が見当たらないわけで、稀有の選ばれた民なのだなあとか思いました。デジタリアンは朝食に新鮮な野菜を食べるのですね。わかるような気がします。
digitalian is eating breakfast。This breakfast is fresh digitable。

あー、えーと、そういう感じで。なんつうか、野沢菜と砂肝と発泡酒、旨いですね!(取り繕うように)