カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

一人で朝寝がしてみ…いやそれ日常(二日酔いで)

 五月みどりをリスペクトするあまり、一週間に十日ビール飲んでんじゃねえか疑惑とかこれはひどいとかいっそ死ぬと良いとか定期的に囁かれるオレですけど、後半誹謗中傷じゃないか!いっそ死ぬと良いとはわりと自分でも思ってるから、囁くのを控えてください。
 週七日制度を崩壊させるまでは飲みませんよボクだって。どうしても胃と腸の損傷が激しく翌日の仕事がさすがにやばいだろという時くらいは飲みませんよ。週に、一日か二日、くらいかな。くらい、かな。その多寡は後世の歴史家に委ねたい。
 肝臓の数値も、遂に
「正常値なんだけど、GIRIGIRI、だねえ、でもまだ大丈夫」
って先生に言われるくらいに到達し、さすがに肝臓先生をなんとかせねばならないとの決意から導きだされた解は、
「全力でビールを摂取すると同時に、全力でタウリンとウコンとオルニチンとハイチオールCも摂取する。あと以前大いにひっかかった尿酸値対策としてアンセリンBも継続」
はい、大正解。
社会人間宮真宰之、日々全力投球です!(not仕事)

まあ普段はKIRIN淡麗グリーンラベルばっかなので、ホントは一週間に十日発泡酒疑惑ですね。だって、お金ないしね。なんか、ビール以外だとこれが美味しいしね。むしろこれにしてるからコレステロールとかそっちの方は色々助かってるのかもしれん。
でも雑酒はあかんですわあ。まずい。まずすぎる。十万石雑酒。あれのむくらいならオレハーブティー飲むわ代官山のカフェで。で、春キャベツのパスタ食う。雑酒はないわあ。あぁ、正確には「その他の醸造酒(発泡性)(1)」って言いますの?かっこかっことじかっこかっことじって。ないわあ。奇面組かっつのかっことじとじ。
 
そんなビール界隈(?)を愛するオレですが、このCMはいかがなものかと問いたい。
商品名「ジョッキのみごたえ辛口<生>」これ、これですよ!
http://www.suntory.co.jp/beer/jug-nama/cm/index.html

今全く商品名覚えられないのでブラウザ行ったり来たり観たり触ったりで大変でしたよ。新人の戸田君ならちゃんと覚えてくれる。三菱東京UFJ銀行カードローンってオーイそれもう商品名変わっとるけど、GJ!そしてオレ、覚えられない!
なんですか、この
「あなたののどぼとけが!」「ごっきゅんごっきゅん動くところ!」「みたーい!」
って!ハーレムアニメよりひどいファンタジー。現実にいない感では金麦作戦ってのはそういう幻想抱きがちな層、そう、オレのことですけど、そういう良いファンタジーだと思うけど、ボクみたいにさあ、一日に8時間ロックとファンタジーに浸ってるとすっごいよくわかるのは、良い物もある、だけど悪い物もあるわけなんだけど、これは悪いファンタジーですよ!5万枚聴こうがロンドンブーツ履こうが、そんな女、いるかー!そんな女いたら今頃オレがハーレムやらオルド築いとるわ!いやオレは座しているだけで推戴され勝手に築かれ鎮座ましませって言われるわ!あげく女神輿に乗せられますよ!わっしょいわっしょい揺れるもんだからバ、バカビールこぼれちゃうし飲もうとしてジョッキに歯がカッチンカッチン当たって痛えし神輿を飾るようにセメダインで貼りつけてる未開封缶の炭酸大変なことになるじゃねえか!っていう怒りを鎮める祭事。ラストには未開封缶を一斉に開けて絵に描いたように花火のようにシュワーなんつてなるかと思ったら地を這うようにジョボジョボ泡立ち垂れ流れる珍事。
同じ夢見がちでも、ラノベの連中のが酒飲まないからまだ健全ですよ!夢!ユーメ!ユーメイドリーム!光ファイバー!飲ミュニケーション!かいろぜんかい!ゆめそうさワン!ワン?

そんな夢みたいな話がねえ、ホントならねえ、今後もビール飲みますね。夢なら夢で、その夢が覚めないように発泡酒飲みますね。
ただ、もし、もしですよ?このごっきゅんごっきゅんみたーい現象(フェノミナ)がビール発泡酒雑酒総体ではなく、あくまでこの商品「ジョッキのみごたえ辛口<生>」だけに限る場合、どうするか?えーと、飲みますね(えー!?雑酒、いやその他の醸造酒(発泡性)(1)は飲まないんじゃなかったん!?)(光の速度で緞帳ダウン)(AD急いで「CM行けCM行け」のフリップ)
「で、ではCMをご覧ください!」
「あなたののどぼとけが!」「ごっきゅんごっきゅん動くところ!」「みたーい!」(ループするセカイ)