読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

放課後オーバードーズ

昨年末から虎視眈々、ここぞと乾坤一擲賭けていた案件に壮大にこけました。一世一代の誤算です。思わずべーしっ君のこの擬音を想起したほどです。
f:id:diekatze:20110310000701j:image

それはもう美しく、一個の芸術品のように高ころびに、あおのけに転びました。藤吉郎はさりとてはの者なので、ナメクジの次は猿の時代がきますよ手塚先生!バキュラみたいのモノリスと思ってウッホウッホ囲んではしゃぎ夜を徹してダンスですよヤツラ!あいつら毛が三本足りないから、都市伝説とも知らずに256発ザッパー撃ちますよ、観てて御覧なさい、神も御照覧あれ!あとなんか、ヴァルハラ的な、そういう!金髪の孺子的に幾層にも備えたらワイン吸収するなんて思ったら大間違いだからな!オレはシャープのサブノートPCのMURAMASAを500円の赤ワインこぼして一撃で粉砕した経験があるんだからな!もちろん幾層の防衛陣が一切ないノーガード戦法だけどな!へへっ(あおい輝彦声)
そのあとコンプティークファミコンゼビウス全部いじれちゃう裏技が袋とじで掲載されますよ!ノストラダムスだってオレのじっちゃんだって言ってた、そう、言ってた。あとファミコンカラテカのOP画面で十万回Aボタン連打したら無敵になるってファミマガに書いてあったけど、あれウソ技だった。極真って拳の肉がめくれ骨が見えるまで樹を突いたりワリとそういうもんだから信じちゃった。ホリのコントローラーの連打機能使ったからダメなのかと、オレはだからダメなんだと、そう、思ってた。あの頃からオレは何も変わっちゃいないんだ。努力もせずに成果を得ようとするおぞましい生物なんだ、リンの代わりに有毒なヒ素を摂取し、あまつさえ有毒な発泡酒と有毒な中本ひやみを摂取してまで生きようとする、またそれで生きられると信じる卑しき穢れた存在なんだ、もういっそ死なせてくれ、いいか、オレは死ぬからな!止めるな、止めるんじゃない!
すいません、取り乱したふりをして一切死ぬ気などないままモリモリ発砲酒を呑み干しタコとわかめの酢の物旨いなあなんて脳内独り言をつぶやきながら過ごしているのですけど、且つ発泡酒と中本に関してはホントに止めないで欲しいと思ってる、聖マッスルの人間城城主みたいなヌチャヌチャした風体で一生過ごせたらいいな、子猫の横にーはー、あなーたー、あなたがーいて欲しいー、いややっぱ猫さんだけでいいわ、猫と過ごせるだけでいいわと、小坂明子の提唱する前提すら限界破裂する泥酔系男子としてのらりくらり生き延び、今ノートパソコンなんていう人類の英知の結集としか思えない荘厳な機器にこの穢れた手でタイピングしてしまっており、これ楽器ですか?ぼーくは ノーパソに登って ONGAKUしてよかですか?まさか、ヤマハのEOSですか?爪弾いちゃいますよ?世界のTKみたいに。オーザック食ったその指先を一切拭わず爪弾いちゃいますよ?それがし、残酷ですわよ?けがれをしらない乙女達。オタがポテチを割り箸で食べようとしてその箸を取りこぼして転がるさまですら笑い転げる年頃なんです。だから管理人さん、結婚してください。
あ、すいません、この日記は取り乱すことだけが唯一無二の目的であり手段を乱用すること事態が最早目的なので、なんかそういう風に表現すると途端に川井憲次がオレからの劇伴発注を一つ返事で受けて既に今流れてる気のせいがしてくるし、重厚さを増しますよね。増しませんか。そうですか、お気に召しませんか、沖に流されますか、流刑ってやつですか、
「最近ブクロで流刑、流行ってるらしいっすね、いやオレもセンパイから噂で聞いただけっすけど、マジヤバイらしいっすね、パネエっすよ、流刑」
「興味あんだ。お前も流刑、やってみる?」
「え?いや、実際がどうとかとは考えてねっすよ、つか自分の意志でやるもんじゃないっしょ、やられるもんしょ、だって、」
「だーかーらー、たまには流されてみろよ、お前、ビビってんの?」
「ビビってねっすよ!なんなんすか、オレ、鈴木ヒロミツが歌うヤットデタマン・ブギウギ・レディ気分でやっと少年院からやっとでたばっかなのに、なんで流刑なんて、」
「キ・コ・ク」
「え?なんすか急に佇まい正して改まって。帰国っすか?だって、オレビザも」
「鬼国」
「なんなんすか漢字で発言した感じにしちゃってからに!オレの知能指数が120ナノだからってバカにしないでくださいよ、だって、」
「四万十、いきまっしょい」
「ちょ、いくらオレが広末のこと忘れられないからって、キャンドルがジュンだからって、ちょ、ま、」
「そんなに心配するな、もれなく平家の落人って家系図作ってやるから、な?」
「な?って!な、って!ちょ、わー!流れちゃう、今流れてるなう!今つぶやいてるなう!」
(大団円)

ところで、河森監督がサヨナラノツバサ観る前にマクロスゼロ観てくれって言ってたので観ようと思います。未見なのでワカラナイツバサなのだけど、なんか関連してるのかしらん。もう、どうでもいいよね。なんでもいい。ゼロになるさすべてが。