カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

放課後別れたら 心の声で散弾銃のように唄い続けるかもしれない

俗世にまみれ昨日より黒い三連休。ニ日目である水曜は工場的な職場あるあるのスイスイ帰るノー残業デーにあたり、総務はそう言うが現場でこの納期で、帰れるかバカー!もう、バカバカバカー!…はは、あたし、バカみたいね、辮髪取り乱しちゃった…DATTE、キモチ、言葉にしてくれないと、あたし、不安になる…(カレシ、あたしの髪の毛をくしゃあと鷲掴み、「ホントバカだな、言わなきゃわかんねんだから…」言うや否やシャウト一閃、上級王ことあたし殺しの名を欲しいままに)言霊って怖いですね。

ところで少女まんがでよくある髪くしゃあを望む女性が本当にこの世に存在するのか、せっかくセットした髪が崩されるしそもそもなんか精神的にも屈辱的じゃあないのか、好きな男ならいいのか、その場合も、好きな相手だから屈辱的だが許すのか、好きな相手だから好ましい行為に変異するのか、ノルドがドラゴンの存在を目の前で見るまで信じてなかったくらいその信憑性を問いたいけど、ツイッターで時折投げかけても女性フォロアーの方は数名いれども梨の礫であり、もしかしたら何かとんでもなく答える事が恥ずかしい事象なのか、それともキモさのあまりオレのエアいしころぼうしが発動しているのかもう皆目見当がつかないので、今更黒い三連休って言い出してた事を思い出し、マッシュとして、神田明神へ厄除けをしてもらいに詣でるのでした。マッシュ感一切なかったけど。

厄除けなんていったらたいした行為じゃないですか。フェスですよライブですよリサイタルですよ。そうそう人生で体験するもんじゃない。いざどこでやってもらおうと悩んだけど、関東に長く暮らす坂東武者として、将門信仰は篤い。ノルドにおけるタロス信仰と言えば容易にわかってもらえるだろう、ノルドには。幸いこのブログの読者は100%スカイリムの地に住むノルドなので、話は早いと思う。

元々20代の頃から神田明神には詣でており馴染み深いので、決定。

正装で望まねばと思い、最近こんまりさんの片づけ術に従いときめき掃除をする中タンスから出てきた、20代の頃に中田商店で買った北欧のどっかの軍服が出てきたので着用。これで、よし、と。なにせ、ときめいたからな(よくねえよ)

いざ厄除けとなったら巫女さんにこの白装束を羽織ってください、言外に「その防虫剤のオイニーきつい軍服脱いでな、40秒で支度しな、ペッ」って含み言われ、おごそかに白装束に。

いざ始まると、そのおごそかなイキフンに、背骨が曲がりきり、猫好きのあまり猫背になったこのオレですら背筋ピーン。

しかし、祝詞をしていただいている時も、福鈴を鳴らしていただいている時も、健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、 悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、酒の飲み過ぎで腹を下している時も、いついかなる時も「軽く頭を下げてください、腹を下しているだけに」とのことで、儀式をガン見できなかったのがちょっと寂しかったです。

しかし、急にオレに向かって流線集中、プリミティブ且つ大仰なBGMが流れ、マサカドソウル吸収。この期に乗してコンスコンも強襲。どうやら、オレはドラゴンボーンならぬマサカドボーンだったようだシャウト。定期的に襲いかかるマサカドを倒す度マサカドのソウルを吸収する存在であり、マサカドがオレを襲ってくるけど、割と周りの住人が寄ってたかって矢を射かけあっけなく倒されたそのマサカドのソウルを吸収するオレであり、時に強襲してきたコンスコンも、3分もたたずに倒しきりそのソウルを吸収する浅ましさっ…!コンスコンボーンとしての素質も余りあるっ…!

全てを成し遂げ、御神酒も空きっ腹に叩き込み、神聖なる場所から現世へ戻った時の、この全能感っ…!やった!オレは、やったんだ!オレに押し寄せるはずであった、ありとあらゆる厄を除けるパッシブスキルを得たのだ!そのパワー、計り知れない。あまりに強大な力を得た為、全ての厄が、止まって見える。植芝盛平の如く、厄の軌道が見える。除けることなど造作もない。除けられるのだから、除けざるを得まい。あまつさえ、巫女さんの福鈴で授かるはずの福すら除けるくらいの意気込みで!

その全能感、世界を救えるのはただ一人このオレ感のまま、通常通り天気予報のままさっきまで晴れてたのに暗雲立ち込め始め、通常通り神田明神に多い痛絵馬を堪能し、通常通り池袋に移動し確か新聞の広告で東武百貨店の大北海道展入ってたなと寄るも明日からだったり、通常通り今ハイボールを飲み、通常通りブログを書いて、通常通り、寝ます。

今日のToDo:厄除けでいただいた木札の置場というか、置き方すらわからないのでググったり置き場所候補になるであろうPCラックを掃除する。