カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

この頃はやりの男の子が囁く静かなラストシーンは、はじめからシネマ

日々原因不明の二日酔いに苛まれてきた半生ですが、二日も酒を飲まないとそんな症状なくなりますね。ようし、未だ原因は不明ながらも症状が改善された事を祝して、トリスハイボールでカンパーイ!(翌日De Futura酔いでセロトニン減少し反省)

あ、今MAGMAにヤニック・トップさんが在籍していた頃の名曲をダジャレニングしてみたんですけど、De Futuraじゃダメなんですか。(愛野美奈子「なんですか!」)二日じゃないとダメな理由はなんですか。(愛野美奈子「なんですか!」)二日酔いって、呼び捨てにするような症状なんでしゅか…(愛野美奈子「なんでしゅか…」」そうだな、それ以上の関係、かな…そうだな、喩えるなら、アルコールに依存するとそれに伴う症状に似た関係、かな…(パラレルワールドでダメになった方の天王はるか)

うお、ここぞとばかりにようつべのDe Futuraを貼ろうと思ったらなんか上手くできない。なんだよ使い慣れたはてなダイアリーの方がまだいいんじゃないか。いや、とある前科がある島袋先生の作品が読めるのはジャンプだけなのと同様、アル中が人生を書き残せるのは、はてなブログだけと聞いたので、是非もなし。

ところで、めっきり寒くなりましたね(な、ここで今更季節の話題を振りその期に乗じて全く別の話題に展開しようとしている!?)

私のツレ、いや相方も冷え性なものでにんともかんともこたえるものですなあ(な、吸血鬼ハンターDでの貴族とは全く別の意味で貴族としての存在を確固たるものとして勝ち得ているのに、具体的には下町のナポレオンを手放せない独身なのに、うちのツレが?当人がうつ気味だというのに!?あとはてな界隈などで彼女や嫁さんを相方と称するらしいという伝聞に基づいてまでもその呼称を使うほど脳にダメージを受けているとでも?それスタンド?グラディウスのオプション?沙羅曼蛇の密葬?あ、あれはミサイル?ファミコン版はオプション二つ?Q.四つじゃダメなんですか?二つじゃないとダメな理由はなんですか?A.サンバルカンにて「一人より二人がいいさ二人より三人がいい」とまでは言及されており四人がいいとまでは言及されておらず先例がなく、ファミコンのスペックではドラクエで五人並ぶとスプライトの限界でパカパカが発生して熱中している子供がてんかんを起こしかねないのでドリカム状態っすね。でもおクスリでメンバー一人お縄になるので二つってことでどうかひとつ)

そんなわけで夜勤明けにスーパーで、冷え性だから仕方なく半ば強制的にトリスウイスキーをカゴに入れ、肩で風を切り、闇夜、が明けた後を切り裂いて、いっそここまできたらアスファルトもタイヤで切りつけながら真昼間の店内を闊歩し、精肉コーナーへ向かうと、よく出店ってる自己啓発色の強い店員さん率の高いいわしハンバーグ屋さんの前へ。

その威勢のいいお兄さんが、明らかにそちらへ目を逸らし、自らの夜半を見据えローストビーフに釘付けになっているオレへ声をかけてくるじゃありませんか。

「そちらのお父様、どうですか味見でも!」

ちょ、お父様って…オレの長きに渡る人生の中、初めてのけいけん!出崎統監督作品の『おにいさまへ…』を観た経験こそあれど、お父様になった経験など望んでも微塵もなし。ましてや、いくら徹夜明けで老けこんでいたとしても、朝っぱらから安ウイスキーと炭酸水をカゴに放り込み酒の肴を物色するという様は、様をつけて良いお父ではない。そんな人類社会の底辺決定戦で60億分の1足りうる霊長類最低のお父様がいるものであろうか。いやいない。(反語)マック赤坂ことジンジに笑うといいと思うよって言われてその気になって、いざエイフェックスツインみたいな笑顔をふりまいたらやけに尖った犬歯の横の銀歯が目立つダメおやじであり、世が世なら古谷三敏が書き下ろす逸材であり、え、あれ?じゃあ、オレ、人生の主役?もしかして、今オレがふと思いついた独自のフレーズで言うと、世界でひとつだけの花?なんだよ照れるなあ(その笑顔に犬歯の横の銀歯がキラリ)

すっかり酔っぱらかって、当初書こうと思ってた事と全く違う事を書いている間に長くなってしまったので、とりあえず人生とともにフェイドアウトしようと思うのですが、多分このフェイドアウト感は、はてなブログというサービスもいずれオレという先達をトレースしてくると思うのよね。はてなブログの2年先を生きるアラフォーのワープアが書くアメーバブログ