カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

三年限りの命だぜわたしの形が亡びようとポルカを踊る暇もないしあなたの心は咲きつづく

HDDレコーダーの番組表開いたら「ヨルムンガンドの吉川晃司」なんて文字列がエアコバエ飛び交うオレの飛蚊症患ったまなこにカットインしたからすかさず予約録画したら「ドルトムント香川真司」だったよ雷帝イワンのバカー!

空目を遥かに凌駕するパッシブスキル、それが盲目のアルコホリック。そういやあれスポーツニュースだったな。アニメも広島のスゴイ奴も一切関係なかった。あげくヨルムンガンドなんていうアニメちっとも観ていないから食いつく要素ない。こんなんじゃ許してなんて言えないしソブンガルデにだって旅立てないよね。

公団団地で夕刊届いた音で昼寝からけだるげに目覚める有閑に佇むオレに、勇敢に戦い死んだ者だけに行く事が許されるソブンガルデなんて行けるあては一切ないけど、プロージットなんつってワイングラス割る事ぐらいしたいなあ、なんて。

あと普段から万年床にビールこぼす事は日常茶飯事だし、お釈迦様は気付いてないけどノートPCにワインこぼしてお釈迦にした事もあるオレですが、あれやりたいあれ、ラインハルトたまがバーミリオンでの戦術説明する時に幾重にも重ねたペーパータオルにワインこぼして、ほら下の方には染みてないだろワイルドだろ?っていうやつ。それができたらもう思い残す事は酒を飲むことぐらいしかないわ。だとするなら未練だらけだわ。だって前世でも今世でも来世でも一万年と二千年前も後も酒飲み続けたTai。もはや毎日布団にペーパータオル幾重にも敷いて寝てでも酒しかないわ。いつの間にか寝入り、朝目覚めビールこぼしてても布団までは染みていない、堀川亮声でしたり顔。生きるモチベーションとしてこれだけ十二分に機能する酒が特保でないわけがない。

 

ところで、「地獄の決定打!筋肉少女帯VS人間椅子VS人間筋肉少女椅子帯」というライブに行って来ました。「ところで」に至るまでの文章一切関係ねー!

ライブのチケットを買う際、つい誰か行くだろと二枚買う癖があるのですが、今回行くだろと思った相手がことごとく予定入っていてチケットが余ってしまい…しかしツイッターでつぶやいたらネット妖精にリレーしてもらって現地にてチケットを切に欲していた人とつながりなんとかなりました。素晴らしい。みんなもツイッター、やった方がいいぜ?流行ってるらしいし。広瀬香美もやってるし。

んでライブ、人間椅子は一回行っただけだったけどもうね、たまらんですよ。超絶ですよ。筆舌に尽くし難いのでどう超絶だったか書けないですけど。上手いって正義。ようつべで「人間椅子」って入力してとりあえず観ればいいですよ。ジューサーミキサーですよ。

 

大興奮のまま筋肉少女帯ですけど、オレまともに筋少聴いてないしシングルすらままならない状態なのでどうなるかと思ったけど、オーディエンス的な振り付けができないくらいで他はなんとかなりましたよ。オーケンのMCは万人に対応してくれるし。

隣のヘッドバンキングしているオレよりごついお姉さんの髪がビッシビシ当たるのが困るくらいで、大変楽しめました。

ラストは人間筋肉少女椅子帯であり、奇跡の融合邂逅の軌跡であり、やー、普段電子音に触れる事の方が多いのだけど、たまにはこういうの、ええね。

ちょいと前に仕事で中々のヘマをやらかして今もその処理続いてて、もう辞めてー、死にてー、リライトしてーなんて思っていたけど、あともう少しだけ辛抱して続けようと思うくらいの元気はもらいました。あともちろん酒飲みたいから飲み代を稼がないといけない。

死にてー欲を抑えるものとして、おそらくYMOKRAFTWERKと並んで、いや思い入れとしてはちょい上かもしれないCUTEMENのライブが七夕の日にあるので、おりひめとひこぼしがいちゃこらキャッキャウフフするその日までは生きようと思います。

なにしろ、当人がPPO(ピコピコおじさん)名義としてCUTEMENをカバーするというスタンスでは実現しているけど、今回はちゃんとCUTEMEN名義でやるのだ。快也。活動期の90年代ライブを体験できなかった自分にはまさに生きる理由たるのです。

今回のライブで思ったけど、おそらく30代~40代の人らで詰まった赤坂ブリッツ。仕事で色々ありながらもみんななんとかメンタル的に辛い攻撃をパリィしてこういうの楽しみにして生き抜いてるんだなあと思わされ。

就活を苦にした自殺者が増えたなんてニュースあったけど、どこだろうがとりあえず働いちゃえばなんとかなるよ、と思いました。なにせオレなぞがこの年齢まで食い扶持稼いで生き延びてこれたのだから。生き延びて、毎夜ビールか発泡酒でバーミリオンごっこ出来ているのだから。バーミリオンごっこ出来ているということはまともな社会人は出来ていないということだけど、その判断は後世の歴史家に任せ、今は酒を飲み焼き鳥を食い尽くし過ごそうと思います。そんな人生ループ。