カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

板橋の駐車場じゃ すべてをなくした男が 何をどうも出来なくたって 胸に愛とあつい思いを僕に告げる つめよられる

シフト制での勤労と疲労を隠し切れずにはしたない姿を終始披露する美魔女こと僕ですが、何が困るって、曜日感覚が藤井麻痺してゆく。

元々ちびうさ言うところの理系カンカクを持ち合わせない上に、曜日カンカクすら失われていく職業病。もはや、(アル中)らしく逝きましょということなのだろうか。ちびうさ直々に御沙汰を申し渡されるのなら、その母親こと月野うさぎ女史にお熱であった自分としては本望かもしれん。

今日も今日とて、わがままジュリエットよろしく「Friday Night 笑い声が 思い出に変わる」の故事にちなんで、夜勤明け、昼ばったり倒れ屋さんの名に恥じない仮眠を取りその後麻婆豆腐を作り、これで二日はメシと肴が保つ算段をつけ、おもむろに郵便受けに届いていた給与明細を見つめそのあまりの少なさに思わずカクヤスさんに電話して発泡酒を発注する様を、あんな時代もあったねなんて思い出にしようと思ったのだが、今日はまだWednesday Nightだったので、せっかく暗い部屋で一人テレビはつけたまま、日曜でもないのに録画した笑点の大喜利を観てひり出されたオレの笑い声が虚空に鳴り響くだけで、トンネルを抜けてもYUKIさんは存在せず、相変わらず東京に空はない。狼と香辛料的に言うと、知恵と胡椒。

そんな自分のひび割れた日々を繕ってくれるのが、大相撲カード決戦ですよ。

え、ご存知、ないのですか?彼女こそ、代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、ランカちゃん、とは一切関係ない、いわゆるソーシャルゲームなんですけど、これが今の僕のココロと実のない人生のスキマを埋めてくれるんだ。

アップル社がジョブスのもと全勢力を注ぎ作り上げたスマートフォンで、おすもうさんがですよ、一枚絵のカードでGEKITOTZするだけのゲームですよ。今世紀、こんな痛快なことはない。そして、都知事が地下鉄でいざ災害が起こった時に携帯つながらないといかんでしょということで進められた東京の地下鉄でのインフラも、オレがおすもうさんをGEKITOTZさせるためだけに有効利用させていただいています。

あげく、イベントとして貴ノ浪や出島が各地に餌を求めた熊のように出没するので、近隣の住民や農家に害のないよう、それを駆除します。駆除する度彼らも知恵と胡椒はあるので成長を遂げます。我が家の出島は既にLV42。そのLV42の、知恵のあった出島はジビエとして胡椒に山椒を加え焼いて食します。

そんな扱いのレジェンド力士の方々がどう思っているのか気になりながらプレイしているのですが、それはともかく世の中で言われるソーシャルゲームの怖さというものがわかりました。一度課金すると際限がなくなりますね。

この辺はもうむこうがあこぎだ、いや自分の自制心の問題だ、などと争っても仕方がない。いずれにせよ、一度レアカードを得ようと一晩で予想外の大枚をはたいてしまい、わ、これはまずいと課金については封印しました。

なんつうか、今までギャンブルの類は避けてきたのでよくわからないのですが、要はこういうもんなのかなあと。自分の文系カンカクでは、欲しいカードがあったとして、高かろうがそのカードの価値に見合う対価を払って確実に得たいんですよね。だからもう、このガチャ制度ってのがもういやでいやで仕方がない。

尖閣問題と竹島問題と北方領土といじめと体罰と生活保護問題とイタリア政局による円高と小麦高騰と地震対策と熱気球と同レベルでのガチャ対策が求められている、そんな時代になっているのだと思います。

具体的には、ガチャ5回分くらいの価格でSR白鳳化粧廻しバージョンを買わせてください。それから我が先輩木村政彦先輩に卑怯な手で勝ちを得た力動は、今すぐ勝負をしてください。しょうぷをしないとためたよう!(マス大山発音)

あ、すいません、久々のWeb日記にもかかわらず取り乱しました。毎回取り乱していますか。いますよね。出口、なし。R出島、あり。